彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~ 其ノ貮

亀岡の穴太寺周辺、翌々日に訪れてみると、一面の霧の世界。
向かう途中、市内からでも山から霧が漏れていたので、予想はついたのですがこれほどとは思いませんでした。
土地の方に聞くと、9月にこれほどの濃霧は珍しいとのこと。
貴重な彼岸花と霧のコラボを撮影出来てラッキーでした。



b0128581_2057311.jpg








b0128581_20573990.jpg
b0128581_20574836.jpg
b0128581_20575318.jpg
b0128581_2058481.jpg
b0128581_2058116.jpg
b0128581_20581620.jpg
b0128581_20582194.jpg
b0128581_20582731.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-25 21:00 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24933447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-09-25 23:13
おー!やっぱり霧の亀岡、いいですね。9月に霧って珍しい!
晴れている時とは全く別世界。これはレアですよね~。
霧で玉露がついた彼岸花も綺麗だったでしょうね。
私も行こうかと思っていましたが、前夜に体調不良で
朝はゆっくり寝てしまいました(^^;
やっぱり通わないとこういう光景には出会えませんね。
Commented by kirafune at 2015-09-26 08:55
霧の穴太寺周辺の彼岸花、初めて見ました。
やわらかくていい感じですね。
下から3枚目の小屋のある風景が好きです。
Commented by deepseasons at 2015-09-26 21:06
こんばんは~
なんと素晴しい天からの贈り物ですね。
レッドラインの先が霞んでしまうなんて素晴しい気象条件です。
いつもは、少し気になる亀岡の街並みや建物も隠れて彼岸花と田んぼだけが浮かび上がっていますね。
亀岡は霧が多いけど、9月の彼岸花とのコラボはレアすぎます。

ほんまにええもん見させてもらいました。
Commented by arak_okano at 2015-09-27 05:34
いや、夢の世界、幻想的な時間ですね、凄いですね、
いつも素晴らしい写真をありがとうございます、
バグースです。
やっぱり朝ですよね。
Commented by lecouple at 2015-09-27 21:51 x
こんばんは、この時期に丹波霧ですか!
滅多に見れない光景を見ることが出来ました。
今回の記事は写真って一期一会の世界であることを感じさせますね。
Commented by pengini at 2015-09-28 12:19
こんにちは。霧とのコラボレーション、幻想的ですね。
素敵な写真、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2015-09-28 22:47
kwc_photoさん こんばんは
咲きが甘かった所を撮り直しの意味で出かけましたが、特別な風景が待っていました。
この時期の濃霧は珍しいので、彼岸花とのコラボが出来てラッキーでした。
体調や色んな事情でなかなかうまく撮影できない場合もありますが、風景との出会いも大切ですね。
Commented by prado9991 at 2015-09-28 22:49
kirafuneさん こんばんは
僕もこれほど来い霧に遭遇するのは初めてでした。
紅葉の時期は、しょっちゅうなんですが彼岸花の時期は珍しいですね。
Commented by prado9991 at 2015-09-28 22:51
deepseasonsさん こんばんは
それそれ、霧でビルや嫌なもんを隠せて一番のフィルターでした。
レアな風景に出会えたのも、再度訪れた甲斐がありました。
Commented by prado9991 at 2015-09-28 22:52
arak_okanoさん こんばんは
早朝の贈り物でした。
これだけは狙って撮れるものじゃないんですがね。
Commented by prado9991 at 2015-09-28 22:54
lecoupleさん こんばんは
写真の神様からの贈り物だと感謝しています。
今年はこんなに早い霧、紅葉の時期はたくさんの霧が出そうですね。
Commented by prado9991 at 2015-09-28 22:55
penginiさん こんばんは
ほんとこんな風景に出会えるとは思ってもいませんでした。
だから写真ややめられないんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 観月の夕べ!  ~大覚寺~ 彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~... >>