観月の夕べ!  ~大覚寺~

中秋の名月の前後の三日間、大覚寺では観月の夕べが行われていました。
大沢の池に浮かぶ龍頭船とお月さんとのコラボを狙いましたが、惜しくも雲に覆われ時折顔を覗かせる程度でした。
しかし、僧侶の声明が流れる中、厳かな行事が粛々と行われていました。


b0128581_21594135.jpg











b0128581_21595824.jpg
b0128581_220193.jpg
b0128581_2202663.jpg
b0128581_2211427.jpg


おまけ
b0128581_2213335.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-28 22:03 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24943214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta_ta999 at 2015-09-28 22:34 x
見事に水面に映る月と一緒に撮られてますね。当方は惨敗で、代わりにお坊様を撮っておりました。三脚と広角を持って来ていない時点で話にならないかもしれませんが。ご指摘のLEDライトとレンズ用のワイドベルト、早速取り寄せました(笑)。
Commented by youpv at 2015-09-29 11:52
こんにちは~。
大覚寺は結局訪れる事が出来ませんでしたので
広がる風景を見せていただけて嬉しいです。

最後のはお約束ですね(^^)
Commented by prado9991 at 2015-10-05 20:47
ta_ta999さん こんばんは
この日はなかなかお月さんが顔を出さず、難しい状態でしたね。
三脚は無くてもLEDライトが有れば大丈夫ですよ。
次回は活用してください。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 20:49
youpvさん こんばんは
日曜日に行かれるのかと思っていました。
日曜日の方が好条件でしたね~。
毎回のお約束。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名月祭!  ~平野神社~ 彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~... >>