名月祭!  ~平野神社~

地元の平野神社でも名月祭が行われました。
厳かな行事の中、中秋の名月を見ることが出来ました。
ここの良いところは、混雑しない、舞殿の雰囲気が良い、カメラマンが少ないので場所取りがいらない。
近いので毎年訪れていますが、やっぱりここの雰囲気が一番です。



b0128581_2011565.jpg







b0128581_2012478.jpg
b0128581_20121352.jpg
b0128581_20122262.jpg
b0128581_20122910.jpg
b0128581_20123769.jpg
b0128581_20124379.jpg
b0128581_20125119.jpg
b0128581_2013394.jpg


最後はお約束
b0128581_20132377.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-30 20:14 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24949350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2015-09-30 20:19
タイトル : 平野神社「名月祭」
月明かりの下で 9月27日。中秋の名月が照らす月明かりの下で「名月祭」が行われました。 拝殿では 美しい琴の演奏や 雅楽が奏でられました。 奏でられる音色に耳を傾けるこの女の子が印象的でした。 ... more
Commented by dejikaji at 2015-09-30 20:19
prado9991さん、こんばんはです。
行きたかったんですが、主夫業がありましたので、夜は出掛けられず料理してました・・・・(涙
ここ、混まないんですか?
それは好いですね、来年は必ず訪れたいと思います。
Commented by kwc_photo at 2015-09-30 22:07
こういう雰囲気なんですね~。
私も休みの日の夜はなかなか家を空けにくく・・・
平日だったら、仕事を早く切り上げて駆けつけるんですがね(笑)
人もそんなに混みあわないみたいなので、来年はチャレンジしたいです。
Commented by G7_2007 at 2015-09-30 22:47
いいですね〜
私も来年の候補に考えますが、
シャッター音が雅楽の邪魔になるのではと、ちょっと心配?
この雰囲気を壊すわけにはいきませんよね...
Commented by miyakokoto at 2015-10-01 11:12
居ながらにして素敵な光景を魅せて頂きました<(_ _)>
お近く・・・一番良いですネ
Commented by arak_okano at 2015-10-01 21:04
ぴったりなんですね、名月祭、唸ってしまう写真ばかりで、
ありがとうございます、いい作品を見せてもらいました、
バグースです。
Commented by youpv at 2015-10-02 09:45
おはようございます~。
本当に混まないのでゆっくりと撮れましたね。
地元の方が雰囲気を楽しまれる感じで
カメラマンも殆どいませんでしたね。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 20:51
dejikajiさん こんばんは
カメラマンはほんの数人ですよ。
脚立も三脚もOK、カメラマンには好条件です。
主夫業頑張ってください。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 20:54
kwc_photoさん こんばんは
今年はたまたま日曜日でしたが、平日なら職場からバス一本で来れますよね。
わざわざ混雑する所に行かなくてもここは凄く雰囲気があって良いですよ。
来年は仕事終わりにGOですよ。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 20:56
G7_2007さん こんばんは
もちろん演奏中はサイレントシャッターにしていますよ。
静かな演奏なので邪魔してはいけませんからね。
雰囲気だけでも味わいに来られては・・・近いんですから。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:00
miyakokotoさん こんばんは
近くにこの様な催しがあるのはラッキーです。
近いのが一番ですね。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:02
arak_okanoさん こんばんは
厳かな雰囲気の中、こんな催しは一番ですね。
東京近辺にはこんな催しは無いんですかね。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:03
youpvさん こんばんは
メインは近所の方々が多いですね。
その分、カメラマンにはありがたいです。
下鴨さんや有名寺院は混雑で撮れないですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花! ~大原~ 観月の夕べ!  ~大覚寺~ >>