彼岸花! ~大原~

大原の里の川沿いにもたくさんの彼岸花が咲きます。
道の駅に車を停めて川沿いを歩いて行くと長閑な田園風景の中に真っ赤な彼岸花。
天気も良いし、気分最高です。
晴れすぎて、ちょっと撮りづらかったな~。


b0128581_21291527.jpg












b0128581_212932100.jpg
b0128581_21293849.jpg
b0128581_21294347.jpg
b0128581_21294864.jpg
b0128581_21295366.jpg
b0128581_21295810.jpg
b0128581_2130411.jpg
b0128581_21301066.jpg

キラキラ大好き(笑)
b0128581_2130168.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-10-02 21:32 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24955954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-10-02 23:11
タイトル : 大原の里の彼岸花
斜面にビッシリと咲きそろった彼岸花。 大原の里にも彼岸花の季節がやって来ました。 (※9月20日撮影) この連休はお天気が良かったですね~。 この日も朝からピッカリ青空。 彼岸花はちょっと早かったかな~。 でも、田んぼの畦に綺麗に咲いている彼岸花もあり、お散歩を楽しめました。 ぎゅっと咲いている場所もあったり・・・ バルタン星人状態の蕾がいっぱい出ている場所も(^-^) 使用前・使用後、じゃないですよ。 ちょっと場所をズレると、ほぼ満開で...... more
Commented by kwc_photo at 2015-10-02 23:11
ほんの一日二日の差なんですが、咲きっぷりが違いますね~。
私が見た時に蕾だったところがキレイに!
やっぱり彼岸花、連日通わないとホントのピークが撮れませんね。
今年は一斉に咲きそろい、そして一斉に白化しちゃったので、
一番良い日に行かれたのではないでしょうか(^-^)
TBさせていただきますね~。
Commented by arak_okano at 2015-10-03 04:11
青空良いですね、でも、驚きました、背景のキラキラ、
バグースですね。
アラックは、ただ撮るだけです。
凄いです。
Commented by あん at 2015-10-03 16:02 x
きれいですね。さっそく背景にさせていただきました。大原と言っても私の知らない場所でしょうか?知っているのはお寺の周りくらいですので。この季節に行ったことがないので、知っていてもぴんとこないと思いますが。青空とのコントラストが秋だなあと思います。彼岸花ってすぐ枯れるのでなかなかむずかしいと思います。上から5枚目の写真が特に好きです。真ん中の彼岸花はスターですね。時々、林の中で木漏れ日のライトを浴びて輝いているのをみます。
Commented by deepseasons at 2015-10-04 12:50
こんにちは。
大原の彼岸花も結局、今年も行けませんでした。
皆さん、言われているように今年の彼岸花は一斉に咲いたようです。
ちゃんとお彼岸の連休に合わせて咲いてくれるんですね。
5枚目のスポットライト、最高です。
来年は、めけずに遠征します。 毎年、言っているかもしれませんが・・・・・・
Commented by youpv at 2015-10-05 09:05
おはようございます~。
青空の下の彼岸花綺麗でしたね。
あの場所は初めてでしたので
来年も狙っていきたいと思います(笑)

キラキラ、ええ感じです(^^)
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:06
kwc_photoさん こんばんは
皆さんのお話などをヒントにこの日にしました。
咲き具合はバッチリ!
青空とのコラボも出来て満足でした。
今年は、彼岸花の寿命は短かったですね。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:07
arak_okanoさん こんばんは
この日は青空とキラキラだけで満足でした。
咲き具合も最高でしたので、文句なし。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:09
あんさん こんばんは
今回は、大原道の駅から歩いて三千院方向に歩いて散策しました。
いろんな風景が見られて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:12
deepseasonsさん こんばんは
奈良と京都と両方は少し無理ですって(笑)
期間が短いのでどちらか選ばないとダメでしょうね。
僕は来年こそ奈良に遠征します。
Commented by prado9991 at 2015-10-05 21:13
youpvさん こんばんは
歩いてブラブラしてこその発見でしたね。
まだまだ他にもありそうな予感がしますよね。
来年もぶらつこうかな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ずいき祭! ~御旅所の風景~ 名月祭!  ~平野神社~ >>