ずいき祭! ~還幸祭~

4日、御旅所を出発したお神輿が各町内を巡って上七軒を通ります。
ずいき神輿、鳳輦、獅子舞など華やかな行列です。
今年から花傘も加わり、いっそう華やかさが増したように思います。
氏子としても祭が盛り上がることは本当に嬉しいことです。


b0128581_21144538.jpg












b0128581_211455100.jpg
b0128581_2115124.jpg
b0128581_2115845.jpg
b0128581_21151464.jpg
b0128581_21151978.jpg
b0128581_21152552.jpg
b0128581_21153110.jpg
b0128581_21153863.jpg
b0128581_21154319.jpg
b0128581_21155071.jpg
b0128581_2115564.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-10-08 21:17 | 行事・イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24975402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyasan at 2015-10-09 17:16 x
今日は、流石地元の方ですね。素晴らしい写真を有難う御座います。
この時期はとても見に行けませんので楽しみに拝見しています。
見習いさんもお出ましでさぞや華やかだったと思います。
寿会も始り花街全開ですね!!
今年は出張が前倒しに成り寿会には行けなく成りました。
お詫びの電話をしたら、かまへぇ~んの返事・・・存在感薄いな(笑)
暫くは写真を眺めていそうですね。
有難うございました。

Commented by arak_okano at 2015-10-10 17:02
秋の京都もいっぱいの楽しみがあるんですね、
バグースです。
また行けるかな。
獅子に噛まれているのは、勝奈さんですか。
Commented by kwc_photo at 2015-10-10 22:53
おお!打点が高い(^-^)
この感じなら、人が多くても何とかなりますね。
iPhone機種変更トラブルで棒に振ってしまった瑞饋祭、
こうやって見せてもらえて嬉しいです。
お神輿に獅子舞に舞妓さん、華やかでやっぱり行きたかったなぁ(^^;
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:53
miyasanさん こんばんは
今年は各お茶屋総動員でした。
寂しかったのは蝶ちゃんがやめてしまって残念です。
僕も寿会は所用などで行けませんでした。
来年も新しい舞妓さんのお姿が見れると思うので是非。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:55
arak_okanoさん こんばんは
このお祭りは僕の氏神さんなので特に愛着があります。
噛まれているのは、勝奈ちゃんですよ~。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 21:56
kwc_photoさん こんばんは
天満宮のカメラマンさんと一緒に撮っていたので、移動されたので5段脚立借りました。
この高さは怖いもんナシです(笑)
来年は持って行こうかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 藤袴とアサギマダラ! ずいき祭! ~御旅所の風景~ >>