人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤袴とアサギマダラ!

右京区の水尾の里。
藤袴がこの時期満開を迎えました。
藤袴といえばアサギマダラ、お花畑に蝶々の乱舞は素晴らしいものです。


藤袴とアサギマダラ!_b0128581_2331092.jpg












藤袴とアサギマダラ!_b0128581_2331836.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_23311568.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_23312329.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_23313025.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_23313652.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_2331414.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_23314710.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_23315719.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_2332615.jpg
藤袴とアサギマダラ!_b0128581_233214100.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-10-11 23:34 | 自然・風景 | Comments(6)
Commented by miyakokoto at 2015-10-12 21:07
こんばんわ(^^♪
 優雅に舞って居ますネ
現地で見ると感動しますネ 居ながらにして魅せて頂いても
(´▽`)はぁぁ・・♪ ため息が出ます!
最後は、凧揚げをして居るようにも見えますネ 有り難うございました。
Commented by kwc_photo at 2015-10-12 22:52
おお~、ちゃんと舞ってますね。
私は飛翔シーンがあまり撮れず・・・とまったところばかり(笑)
動きモノは難しいです。
今年はあまりマーキングされた蝶がいなかったので、
ある意味、アップで撮ってもキレイでした(^-^)
TBさせていただきますね~。
Commented by kurese0535 at 2015-10-13 22:04
こんばんわです。
おおお、乱舞も飛んでるとろも、お見事です。
青空バックに飛翔、美しいですね。
飛んでるところまったく撮れませんでした。
止まっているところを構えて待っていたら飛んでくれず
疲れて目を離したら飛んでいったというのが多かったです。
根気があっても自分には撮れそうにないですけど^^;
Commented by prado9991 at 2015-10-13 22:05
miyakokotoさん こんばんは
ひらひらと舞うアサギマダラ、なんとも優雅です。
現地で見ることを本当にオススメしたくなります。
最後、凧揚げですか(笑)なるほど。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 22:07
kwc_photoさん こんばんは
今回は舞う所をなんとか撮りたくてそればかり狙っていました。
連射がもう少し欲しかったです、コマとコマの間に良いショットがある感じでした(笑)
そうですね、僕の撮った写真のもマーキングは少なかったです。
Commented by prado9991 at 2015-10-13 22:09
kurese0535さん こんばんは
今回は乱舞狙いで四苦八苦しました。
飛びものは難しいですよね~。
置きピンでなんとか撮れたものが多いです、追いかけても無理でししね~。
>疲れて目を離したら飛んでいったというのが多かったです。
分かります、ほんまそうですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梵燈のあかりに親しむ会! ~妙... ずいき祭! ~還幸祭~ >>