襟替え!  ~上七軒 市まりさん~

10月15日、上七軒では襟替えがありました。
市さんから市まりさんが新しい門出をお迎えになりました。
黒紋付も凄くお似合いで素敵な芸妓姿を拝見させていただきました。
今後もなお一層、人気の芸妓になられることでしょう。
おめでとうございます。


b0128581_21283642.jpg












b0128581_2129127.jpg
b0128581_21292111.jpg
b0128581_21294289.jpg
b0128581_21295141.jpg
b0128581_21295783.jpg
b0128581_2130213.jpg
b0128581_2130724.jpg
b0128581_21302121.jpg
b0128581_21302812.jpg
b0128581_21303997.jpg
b0128581_21304894.jpg
b0128581_21305658.jpg
b0128581_2131216.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅡ
      EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-10-16 21:33 | 上七軒 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25000010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-10-16 22:45
市まりさん、襟替えおめでとうございます!ですね。
11月初旬までは仕事がどうにもならないので、行くのを諦めました。
こうやって見せてもらえてうれしいです。
とても髷がお似合いですね。ご活躍をお祈りしたいです。
Commented by あん at 2015-10-17 06:29 x
いやあ、よくお似合いですね。市まりさん、さぞ芸妓姿お似合いだと思っていましたが、予想以上ですね。私が上七軒ファンになってから舞妓としてお店だしした一人目なので、感慨深いです。これから、次々お店だし、襟替えとあるので楽しみですが、プラドさんは忙しくなりますね。
Commented by arak_okano at 2015-10-17 08:45
市まりさんの笑顔がなんとも素敵ですね、でも、一枚目の背景の
きらきらの市まりさんが良いですね、バグースをありがとうございます。
Commented by lecouple at 2015-10-17 10:46 x
雅な情景です。美しいです。
お写真にpradoさんの情愛が溢れています。
Commented by miyasan at 2015-10-17 11:46 x
とうとうっこの時が来ましたね!!仕込みさんの頃が思い出されます・・・・
最後に逢ったのは、9月のビアガーデン閉店ギリに来てくれて、
舞妓最後のビアガーデンの千社札置いていってくれたのが嬉しかったです。
今年は寿会にも行けなかったので・・流石地元pradoさんですね。
凄く似合っていて素晴らしいです。
襟換えは自分にとっては絶対に見る事は出来ないので有難いです。
市まりさんには、これからも頑張って欲しいです。
Commented by 肖像権は at 2015-10-18 21:32 x
襟替えの写真のブログ掲載ですが、当然市まり本人とお茶屋
の両方の掲載了解は得られているのですよね。
公開のイベントでなく私的行事なのですから。お花をつけて
いれば別ですけど。
ずいき祭のように1,2枚なら祭の一景色としていいのです
が、このように10枚近くを掲載となると話は別ですよ。
ちゃんと花街のルールを守ってください。
Commented at 2015-10-18 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2015-10-20 20:59
kwc_photoさん こんばんは
本当に綺麗でしたよ~。
新たなスタート、頑張って欲しいですね。
心からお祝いしたい気持ちでいっぱいです。
Commented by prado9991 at 2015-10-20 21:01
あんさん こんばんは
ほんと芸妓姿がよくお似合いでした。
上七軒もこれから忙しくなりそうですね、邪魔にならないように撮影したいと思っています。
Commented by prado9991 at 2015-10-20 21:02
arak_okanoさん こんばんは
芸妓になられてより一層魅力が増したように感じます。
キラキラは偶然です~。
Commented by prado9991 at 2015-10-20 21:03
lecoupleさん こんばんは
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
Commented by prado9991 at 2015-10-20 21:05
miyasanさん こんばんは
上七軒を真剣に撮りだしたのは、市まりさんが見世出しした頃です。
写真を見て感慨深い気持ちになりました。
僕も寿会は、時間が会わず行けなくて残念でした。
北野をどりは2回行けましたが、寿会は期間が短くて残念でした。
Commented by prado9991 at 2015-10-20 21:06
鍵コメさん こんばんは
お気遣いありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笠懸神事!  ~上賀茂神社~ 梵燈のあかりに親しむ会! ~妙... >>