人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~

上七軒でお見世出しがありました。
市さんから市こまちゃんがお見世だしされました。
芸妓の市桃さんが妹として各お店に挨拶に回られました。
市こまちゃんとの初対面は去年の節分、半年強の月日を経て念願のお見世だし。
今後も頑張って欲しいです。
おめでとうございます。



上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_226318.jpg



※撮影、掲載の許可を得ています。







上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2264032.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2265013.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2265533.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_227188.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_227718.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_227254.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2273437.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2274049.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2274696.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2275483.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2280100.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_228777.jpg
上七軒 お見世だし!  ~市こまちゃん~_b0128581_2281338.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅡ
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-10-24 22:10 | 上七軒 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 00:57
市桃お姉さんと一緒のお見世出し挨拶回り、とてもうれしそうで
こちらまで笑顔になります(^-^)
あたらしい上七軒の舞妓さん、がんばってほしいですね。
仕込みさんのときから見ていると勝手に親近感がわきますね(笑)
Commented by あん at 2015-10-25 06:48 x
あはようございます。もう、市桃ファンとしては、桃ちゃんがお姉さんになっていることのほうが、感慨深いです。うれしいですね。市まりさん、市知さんの時にはお姉さんがいなかったので、オーソドックスな形になってよかったなあと思います。もっとも市桃さんが二人のお姉さんの役割をしていたのかもしれませんが。ところで、市桃さんにはお姉さんがいたのでしょうか??
Commented by miyasan at 2015-10-25 10:37 x
上七軒もしっかりと新陳代謝が進んでいます。
おめでとう御座います、盆踊りの時に教えてくれた方ですね!
来年まで・・・!?暫くは行けそうに無いので写真見れて良かったです。
梅花祭に行ければその時に見れるのかな? 先が永い(><)

頑張って貰いたいですね。


Commented by deepseasons at 2015-10-25 20:10
こんばんは〜
市桃さんと一緒とは、やっぱり贅沢ですね。
「こま」はひらがななんですね。
やわらかな感じで響きもいいですね。
本人さんも明るそうだし、また新たな上七軒の人気者誕生ですね。
最後の横顔も素敵です。
Commented by ta_ta999 at 2015-10-25 21:23 x
お疲れ様でした。初めて店出しを拝見しました。よい機会ありがとうございました。
Commented by youpv at 2015-10-26 09:02
おはようございます~。
お見世だしの写真、ありがとうございます。
この日も行きたかったのですが、夜の撮影で泣く泣く
断念してしまいました。

お写真を見せていただけて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2015-11-05 22:15
kwc_photoさん こんばんは
ほんと嬉しさがこちらまで伝わってきます。
上七軒の舞妓が少しさみしくなったので、頑張ってほしいものです。
偶然に節分の時に出会い、勝手に親近感持っています(笑)
Commented by prado9991 at 2015-11-05 22:17
あんさん こんばんは
やはりお姉さんが付くと本当に画になりますよね。
桃ちゃんの見世出しはまだ写真を撮ってない時なので分かりません。
この形が一番良いですよね。
Commented by prado9991 at 2015-11-05 22:19
miyasanさん こんばんは
はい、盆踊りの時に会いましたね。
どんどんこの調子で舞妓さんが増えてほしいものです。
梅花祭と言わずに紅葉も綺麗なのでお越し下さいませ
Commented by prado9991 at 2015-11-05 22:20
deepseasonsさん こんばんは
今年は2回ともお姉さんが付いての見世出しですね。
華やかさが倍増して良いですよね。
この調子で春にはどんどん仕込みさんが入ってほしいものです。
Commented by prado9991 at 2015-11-05 22:22
ta_ta999さん こんばんは
初めてでしたか。
なかなかサラリーマンでは難しいですよね。
有給取ってどんどん行きましょう。
Commented by prado9991 at 2015-11-05 22:24
youpvさん こんばんは
この日は。行事が重なりすぎましたよね。
行事物なので日にちが決まっているので辛いですよね。
僕は二度と無い見世出しを選びました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 亀岡夢コスモス園! 秋桜! ~高雄パークウェイ~ >>