紅葉2015! ~神護寺~

今年も紅葉のスタートは、神護寺からとなります。
京都市市内ではいち早く色付くので毎年ですが、やはりここは外せません。
早朝の淡い光の中、山寺の色付きは見事なものでした。
朝の斜光も綺麗でドラマチックなスタートとなりました。


b0128581_2134050.jpg











b0128581_2135323.jpg
b0128581_2135967.jpg
b0128581_214575.jpg
b0128581_2144057.jpg
b0128581_2144650.jpg
b0128581_2145273.jpg
b0128581_2145880.jpg
b0128581_215391.jpg
b0128581_2152597.jpg
b0128581_2154171.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-11-09 21:08 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25074068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-11-09 21:16
モノクロがシブイですね~!
今年の神護寺は早めでしたね。土曜日行きましたが見事でした。
晴れ間がほとんどなかったのが残念でしたが、ベタ光での紅葉も
良いかもしれませんね。ギラギラせず、落ち着いた感じになりました。
また近々TBさせていただきますね。
Commented by deepseasons at 2015-11-09 22:06
こんばんは~
3枚目、たまりません。 こういうのを光景をいうのでしょうね。
シックな色調に斜光に紅葉が浮かびあがっています。
うっとりと見ていました。 私は紅葉の進捗の早さに追いつけません。
Commented by miyakokoto at 2015-11-09 22:07
こんばんわ(^^♪
 素晴らしい光景です!!
3枚目の斜光は素晴らしいです。早朝そのものですネ 魅せて頂き有難うございました。
Commented by 阿修羅王 at 2015-11-09 23:39 x
こんばんは。
紅葉と松を絡めるのが好きなんですが、
今年は完全に傷んでしまった松に、
がっかりでした。
Commented by arak_okano at 2015-11-10 08:00
朝ですよね、一分でも早く訪問したいですね、朝からありがとうございます、バグースです。バスでは間に合いません。
Commented by kirafune at 2015-11-11 00:02
お見事!
最後の写真にどきっとしました。
光と影を手中におさめていて、すごいですね。
Commented by youpv at 2015-11-11 10:10
おはようございます~。
この時は全然人もおらず
ゆっくりと出来ましたね(^^)

光の演出は最高に良かったです(^^)
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:30
kwc_photoさん こんばんは
光の演出ではモノクロも一つの選択でしょう。
今年はほんまに早くから色付いて焦りました。
光も早朝の柔らかい光で満足でした。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:32
deepseasonsさん こんばんは
運良く朝の斜光が差し、良い光景に出会えました。
まあ、半逆光で色彩は浮かびませんでしたが、かえって良い効果になったように思います。
今年の紅葉はなんかヘンですね。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:34
miyakokotoさん こんばんは
良い時間帯に行けたと思っています。
日が上ってしまえば、斜光にはならずタダのピーカンですもんね。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:35
阿修羅王さん こんばんは
どこも松枯れには悩んでおられる事でしょうね。
そんなこと言っても仕方ないので、目の前の良い風景を堪能しましょう。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:36
arak_okanoさん こんばんは
バスでも一番ならなんとか撮影できますよ。
友人もバスで撮影成功しましたよ~。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:38
kirafuneさん こんばんは
まあ、偶然の賜物ですよ~。
早朝の斜光が運良く差してくれて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:39
youpvさん こんばんは
ほんまに誰も居ませんでしたね。
こんなに空いているのは初めてでした。
あの光はホンマに最高でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お見世出し!  ~上七軒 尚あい~ 奉灯祭!   ~白峯神宮~ >>