おこしやす ~きもので集う園遊会~!

今年も上賀茂神社で催された、おこしやす ~きもので集う園遊会~に行ってきました。
上七軒の芸舞妓さんの接待でお茶をいただき、秋の一日を楽しんできました。
梅花祭以外ではなかなかこの様な風景を見ることが出来ないので欠かせない行事となっています。



b0128581_2146244.jpg











襟替えされ、芸妓姿の市まりさん
画になりますよね。
b0128581_2117198.jpg
b0128581_21172670.jpg
b0128581_21173960.jpg
b0128581_21174735.jpg


勝奈ちゃんは、割れしのぶ卒業間近かな?
b0128581_21201795.jpg
b0128581_21202660.jpg
b0128581_21203372.jpg
b0128581_21204552.jpg
b0128581_21205492.jpg
b0128581_2121621.jpg
b0128581_21231937.jpg


舞も見られて満足
b0128581_2123447.jpg
b0128581_21235125.jpg
b0128581_21235955.jpg
b0128581_212467.jpg


記念撮影、ありがとうございました。
b0128581_2124499.jpg
b0128581_2124551.jpg
b0128581_21251390.jpg

b0128581_21485325.jpg

LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅡ
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-11-16 21:27 | 上七軒 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25095031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-11-17 00:15
行きたかったなぁ~。
今年は土日に仕事やら子どもの行事が重なって、いろいろ行事に
行けなかった11月でした(^_^;)
新しい舞妓さんも加わって、一層活気が出てきましたね。
皆さんそれぞれ大人っぽくなられたなぁ(^-^)。
Commented by miyasan at 2015-11-17 01:02 x
毎回・・!? 絶対に行けないイベントです!!
こうして写真で楽しめる事に感謝ですね!
市さんは新旧が完全に入れ替わりましたね。
この五年間・・、女性の成長を見てきた感じです。
歳だけとって自分は何も成長していないのに・・・(笑)
有難う御座います。。
Commented by あん at 2015-11-17 18:00 x
市まりさん、すっかり芸妓さんですね。しっくり板についた感じ。市まりさんの向こうで踊っている芸妓さんはどなたでしょうか?市たかちゃんはいい感じの舞妓さんだなあと思います。特別美人というわけでもないと思いますが、この風情は他の人にはないものがあります。素敵です。
Commented by Hiro at 2015-11-17 23:41 x
近くに住んでないので勝奈さんの素敵な姿を見られるのは大変嬉しいです。
勝奈さんの表情にも余裕があるように見えますし、にこやかでもきりっとした感じが大好きなんです。


Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:51
kwc_photoさん こんばんは
残念でしたね。
今年は若い舞妓さんが多く、去年と雰囲気とはまた違った良い感じでした。
まりちゃんの芸妓姿にウットリでした。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:54
miyasanさん こんばんは
行けませんか~、祝日なので日帰りで頑張りましょう(笑)
市さんは良い感じで入れ替えされましたね。
今は、上七軒一の大所帯ですね。
僕も同じです、写真撮っているだけで成長しません(笑)
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:56
あんさん こんばんは
市まりさん、ほんまに綺麗な芸妓さんになられましたね。
市まりさんの向こうは、梅志づさんです。
Commented by prado9991 at 2015-11-18 22:57
Hiroさん こんばんは
勝奈ちゃんの可愛い姿、お届けできて嬉しいです。
もうすっかりお姉さんの雰囲気になりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2015! ~亀岡 鍬山神社~ 襟替え!  ~上七軒 市知~ >>