紅葉2015!  ~神藏寺~

亀岡でもう一つの紅葉の名所 神藏寺
どんと眼前に広がる大楓、見応えがあります。
しかし、この大楓も年々色が悪くなっています。
自然現象か気候変動、老木にはこたえるんでしょうね。


b0128581_22305682.jpg












b0128581_2231528.jpg
b0128581_22311421.jpg
b0128581_22312088.jpg
b0128581_22312662.jpg
b0128581_22313182.jpg
b0128581_22314122.jpg
b0128581_2231498.jpg
b0128581_22315847.jpg
b0128581_2232481.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-11-22 22:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25112984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-11-22 23:59
おお~、大カエデ、今年は苦しそうだったとはいえ、いい色出てますね。
今年は亀岡行きがとんぼ返りばかりだったので、こちらには立ち寄れず
でしたが、やっぱり紅葉の名所ですね。
大カエデ、元気を取り戻して欲しいと願います。
Commented by lecouple at 2015-11-23 17:26 x
2015年はこちらには行けず仕舞いでした。
Katsuさんも書かれていますが、今年も大楓はいい色を出していますね。
来年もいい色出して、元気出して欲しいですね! ^-^
Commented by deepseasons at 2015-11-23 18:41
こんばんは〜
よく見れば、確かに葉先がチリチリなのが目立ちます。
今年は、この葉っぱの小さい種類は特に受難の年のようです。
もう老木だと思うのですが、ここ何年か元気な紅葉の姿に会えていません。
Commented by prado9991 at 2015-11-24 22:39
kwc_photoさん こんばんは
実際に見るとほんまに苦しい感じでしたよ。
写真は少し盛っているので鮮やかに感じますが・・・
この大楓、このお寺のシンボルなのでなんとか復活してほしいものですね。
Commented by prado9991 at 2015-11-24 22:41
lecoupleさん こんばんは
上にも書きましたが、少し盛っているので鮮やかに感じるのでしょう。
実際は、ここもチリチリ感が漂っています。
来年は鮮やかな生き生きした姿が見たいものです。
Commented by prado9991 at 2015-11-24 22:43
deepseasonsさん こんばんは
やっぱりここもチリチリでした。
今年の紅葉はどうしたものでしょうかね。
おっしゃるように、葉の小さな紅葉は大きく影響を受けたようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2015!  ~常照皇寺~ 襟替え!  ~上七軒 勝音~ >>