紅葉2015!  ~金蔵寺~

西山の金蔵寺。
山道をクネクネ、車の離合もままならない道を抜けてたどり着きました。
今年はここに大きな期待をしていたのにここも残念な結果に終わりました。
雰囲気は抜群なのにこの色では少しね~。
来年に期待したい場所となりました。


b0128581_17543666.jpg






b0128581_17544487.jpg
b0128581_17545234.jpg
b0128581_17545989.jpg
b0128581_17551185.jpg
b0128581_17551987.jpg
b0128581_17552686.jpg
b0128581_17553584.jpg
b0128581_17554275.jpg
b0128581_17555087.jpg
b0128581_17555539.jpg
b0128581_1756122.jpg
b0128581_175692.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-12-21 17:58 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25198169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-12-21 18:15
タイトル : 京都の紅葉2015・落葉積もる金蔵寺
洛西・金蔵寺。 今年は11月半ばにしてすっかり落葉の様相となりました。 色づき悪い今年の紅葉の中、ここも例外ではなかったのですが、落葉の光景が印象的! 落葉降る秋の金蔵寺をお楽しみ下さい。 (※11月15日撮影) 山深きお寺、金蔵寺。 石段には落葉が積もっています。 門前の紅葉は・・・すでに落葉(^^; ややくすみ気味ながら、しっとりとした散り紅葉。 おっと、今度は黄色い落葉階段。 なかなか楽しみながら登れる金蔵寺の参道石段です。 色とりど...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-02-06 22:30
タイトル : 「金蔵寺」京都2015秋の想出帖から
本堂の花梨はタヌキの置き土産。 山寺の石段を昇りきったその先で 一面の散紅葉に包まれた護摩堂が出迎えてくれた。 奈良時代創建の金蔵寺さん。 静かな手水舎に 誰が吊るしたのか、赤い柿が干してあった。 さらに手水舎横の石段を昇って 本堂へ。 秋の日を額縁に閉じ込めてみた。 本堂の裏へ回ると、 京都市内を一望できるあばら家で 「安心してください。はいてません!」 タヌキが酒盛りをしていた。 これはひょっとすると夢なのか? 風もないの...... more
Commented by arak_okano at 2015-12-21 18:10
西山の紅葉、どちらも素晴らしい散り具合で、アラックにはバグースです。でも、例年はさらに濃い色に染まるのでしょうね、自然は、わかりませんね。
Commented by kwc_photo at 2015-12-21 18:18
ちょっと残念だった金蔵寺。
山紅葉も今年は苦戦でしたね。
散りがまずまずいい感じで散っていたのが救いでしたが、
あの色づきがもっと鮮やかだったら・・・と思いましたが、
今年に関しては贅沢はいいっこなしですね。
Commented by youpv at 2015-12-22 14:49
こんにちは~。
今年はあの坂道を自転車では行けませんでした(^^;)
色づきがいまいちだったという事で今年はどこも
厳しかったですね。終盤も終盤になってから
色づく年でしたね(^^;)
Commented by prado9991 at 2015-12-25 21:26
arak_okanoさん こんばんは
今年はここに期待していたんですがね~。
自然のなせる技、仕方ないです。
来年は、きっと。
Commented by prado9991 at 2015-12-25 21:27
kwc_photoさん こんばんは
茶色&カサカサでしたね(笑)
雰囲気は抜群なので惜しい感じです。
今年は、完全な不作の年なので仕方ないですね。
Commented by prado9991 at 2015-12-25 21:29
youpvさん こんばんは
キツイですもんね。
車も離合が怖いので来年はバイクで行きます(笑)
終盤になってから色付くなんて気分が落ちていて撮る気にはなれませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉2015!  ~天授庵ライ... 紅葉2015!  ~善峯寺~ >>