今年もお世話になりました!  ~知恩院 除夜の鐘 試し突き~

今年も皆様には大変お世話になりました。
色々あった一年でしたが、無事新年を迎えられそうです。

27日に行われた知恩院の除夜の鐘の試し突きです。
本番に向けて皆さん、緊張の表情も見え真剣な表情で鐘を突いておられました。
さて、今晩は本番。
成功をお祈りしています、僕も少しだけ行ってこようと思っています。


b0128581_10324450.jpg


※今年の投稿もこれで最後となりました。
皆様には、拙い写真ではありますがお付き合いありがとうございました。
ご挨拶にかえさせていただきます。
良いお年をお迎えください。

尚、私は先日父が他界しましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。





b0128581_10325494.jpg
b0128581_1033386.jpg
b0128581_10331032.jpg
b0128581_10331687.jpg
b0128581_10332159.jpg
b0128581_10333075.jpg
b0128581_10333774.jpg
b0128581_10334784.jpg
b0128581_10335339.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 7D
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-12-31 10:38 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25225949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-01-04 23:46
タイトル : 今年もご覧頂きありがとうございました(知恩院・除夜の鐘試..
あっという間に年末になってしまいました。 今日は大晦日。除夜の鐘ですね。 本年も一年間、拙い写真ブログをご覧頂きましてありがとうございました。 楽しみながら写真を撮影できる日々が本当にシアワセだと感じる今日このごろ。 2016年も変わらぬペースで撮影に行けるかどうかはわかりませんが、 ご覧いただける方は変わらず引き続きよろしくお願いいたします_(._.)_知恩院へ。 何とも静かな年の瀬です・・・ と思いましたが、鐘楼はすごい人出でした(笑) 大きな釣り鐘、何と高さ3.3mと...... more
Commented by miyasan at 2015-12-31 15:11 x
これから京都は人で溢れかえりますね!!
特に年末年始の神社仏閣は・・・でもっその雰囲気が感じられるのも羨ましいです。
自分は静かに暮れて明けると思います。
隣の高い天満宮で初詣と成りますか・・・(家の前を人通りが多くなり寝られない(^O^))
平成27年度中は有難う御座いました。
来年も時間があれば上七軒にお邪魔させて頂きます。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by WWMC at 2015-12-31 15:25
うーむ、いままでも拝見したこのシリーズ
ことしのは特に素晴らしく感じます。
綱のしなりがなんともいえず力強くそして
心地よく目に映ってまいります。ごっついいです。

おたがいいろいろ大変な年でした。
来る年が良い年になるますようにお祈りします。
Commented by deepseasons at 2015-12-31 16:25
こんにちは~
あっという間の一時間あまりでしたね。 また、見に行きたいなあと思いました。
一年間、色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2015-12-31 23:41
pradoさん

今頃、外に出られていますね。
鐘撞きのリハの模様、ものうごい迫力ですね。
本番はさぞかし・・・・。
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
あ、こちらのほうのお寺さんはもう、今から鐘が鳴り始めました。
どうぞよいお年を!
来年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2016-01-01 22:29
miyasanさん こんばんは
京都の初詣はどこも凄い人ですね。
少し郊外に離れると良いんですがね~。
大晦日は家にいると凄く賑やかです、まあ家に居ませんけどね(笑)
昨年はありがとうございました、今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2016-01-01 22:32
Shuさん こんばんは
ありがとうございます
今年は初めて試し突きに行きました。
夜とは違って撮りやすかったです(笑)
去年はは何かとありましたが、今年は平穏な歳になって欲しいです。
Commented by prado9991 at 2016-01-01 22:33
deepseasonsさん こんばんは
ほんとあっという間に終りましたね。
まあ、ツボは心得ているんで何とか撮れたと思います。
こちらこそお世話になりました、今年もよろしくおねがいします。
Commented by prado9991 at 2016-01-01 22:35
kirafuneさん こんばんは
はい、本番行ってきました。
ギュウギュウで撮りにくかったです~。
こちらこそお世話になりました。
写真展ももうすぐって感じになってきましたね。
本年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新年!  ~をけら参り&知恩院... イルミネーション!  ~平安女学院~ >>