新年!  ~をけら参り&知恩院・除夜の鐘~

新年を迎える準備万端の八坂神社。
白朮火授与所にてをけら灯籠から白朮火をいただく方がたくさんお見えでした。
晴れ着の女性も吉兆縄を手に白朮火をいただかれました。(掲載許可済)
続いては、知恩院に移動して除夜の鐘を聞くことが出来ました。
厳かな雰囲気の中、除夜の鐘が身体に響いて心地よい新年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願いします。


b0128581_21293410.jpg












b0128581_21295413.jpg
b0128581_21311166.jpg
b0128581_21314968.jpg
b0128581_213201.jpg
b0128581_2132741.jpg
b0128581_21321343.jpg
b0128581_21322674.jpg
b0128581_21323436.jpg
b0128581_21324024.jpg
b0128581_21324789.jpg
b0128581_21325525.jpg
b0128581_2133079.jpg
b0128581_2133748.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2016-01-01 21:35 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25230853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-01-01 22:46
タイトル : 謹賀新年2016
新年あけましておめでとうございます。 2016年の陽が昇り、また新しい年が始まった。 光があるから 陰の部分が気にかかる。 今年は失われゆく被写体を追ってみたいと思う。 ガード下にも「福」があった。 今、ときめきを始めよう。 申年の2016年も、みなさまのご多幸をお祈りしています。 本年も「雲母の舟に乗って」をよろしくお願いします。 雲母舟 2016年元旦 ★雲母舟からのお願い ランキングに参加してます。 お気に召したら、クリックしてね♪ ...... more
Commented by kwc_photo at 2016-01-02 10:00
さすが、ええのを撮ってはりますね~。
今年は寒くなかったので、着物姿もコートなしで大丈夫だったんでしょうね。
おけら火のシーン、いつかとってみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by miyasan at 2016-01-02 13:15 x
明けましておめでとう御座います。

流石に京都ですね! 新年に成ったら直ぐに寝てしまった自分とは大違いです(笑)
今年の年末は京都にでも行こうかな? 今からホテル予約すれば正月は取れそうですね!
躍動感の有る鐘突きをこの目で見てみたいです。

底冷えの京都ですからお身体にご自愛下さい。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by youpv at 2016-01-05 09:25
おはようございます。
をけら火、今年もいい写真が撮れましたね(^^)
除夜の鐘、今年は疲れましたね(^^;)

本年もよろしくお願い致します。
Commented by kurese0535 at 2016-01-05 22:38
こんばんわです。
いや〜、一枚目、実際みてみたい、撮ってみたいです。
でもなかなか大晦日の夜はでれません。
特に今年は大晦日まで休みなしで^^;
除夜の鐘もすごい迫力。
見せていただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by prado9991 at 2016-01-09 21:09
kwc_photoさん こんばんは
良いモデルさんでラッキーです。
待っていてもさほど寒くなかったので良かったです。
この後、雨が降り出しましたので良い時間帯で良かったです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2016-01-09 21:12
miyasanさん こんばんは
今からでしたらホテルは取れるでしょうね。
しかし、このところの京都は外国人だらけでなんか落ち着きません。
観光で潤っているのは分かりますが、住人にとっては迷惑な感じもあります。
除夜の鐘、迫力満点ですが、すごい混雑ですよ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2016-01-09 21:13
youpvさん こんばんは
作戦成功って感じですかね。
除夜の鐘、来年は他に行こうかと思っています。
凄く疲れました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2016-01-09 21:15
kurese0535さん こんばんは
大晦日までお仕事だったんですか、ご苦労さまです。
一枚目、モデルさんの協力もあって良い物が撮れました。
除夜の鐘は迫力満点ですが、凄い人で疲れます。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京セラ イルミネーション! 今年もお世話になりました!  ... >>