上書院から眺める名勝庭園! ~柳谷観音楊谷寺~

柳谷観音楊谷寺の特別公開、「上書院から眺める名勝庭園」
今年はじめて訪れることが出来ました。
映画「日本のいちばん長い日」で役所広司さんの名シーンが撮影された場所でもあります。
上から眺める紅葉も珍しく、残念な今年の色付きではありましたが、貴重な風景を見ることが出来ました。
境内にもたくさんのもみじがあるようで、来年の楽しみが増えました。


b0128581_19405223.jpg









b0128581_19405924.jpg
b0128581_1941533.jpg
b0128581_19411339.jpg
b0128581_19411860.jpg
b0128581_1941249.jpg
b0128581_19413049.jpg
b0128581_19413663.jpg
b0128581_19414245.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2016-01-21 19:44 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25287738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-01-21 20:16
タイトル : 京都の紅葉2015・上書院から眺める名勝庭園(楊谷寺)
2015年、楊谷寺の上書院が初めて紅葉の時期に公開されました。 額縁で楽しむ美しい紅葉、人も少なくて快適に楽しめました(^-^) (※11月23日撮影) 楊谷寺(柳谷観音)に到着。 本堂の裏手の紅葉が期待させてくれます。 石垣の前では紅葉と南天の赤がコラボレーション。 境内に入ると、中陽門の向こうに彩りが見えました。 染まりつつある紅葉が鳥居の上に広がります。 まさに虹色紅葉~♪ 黄色、黄緑、赤・・・ 真っ赤に一斉に紅葉した姿も見たい...... more
Commented by kwc_photo at 2016-01-21 20:19
ここは思いがけない紅葉名所でしたね。
混み合う市内に比べて、ホントにゆっくりと、
しかも見事な紅葉を楽しめました。
来シーズンにも期待しちゃいますね。
特別公開、来シーズンも続けてくれますように(^-^)
TBさせていただきますね。
Commented at 2016-01-22 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-01-23 07:31
特別公開だと聞きました、アラックには全く縁がないので
本当に有りがたいです。
フィッシュアイには驚きました、バグースです。
特別公開、やっぱりいつもどこも縁がありません。
Commented by prado9991 at 2016-01-25 21:34
kwc_photoさん こんばんは
初めて訪れましたが、ここは穴場ですよね。
交通の便も悪いので、盛りの時期もそう混まない感じがしますね。
特に今回の特別公開は良かったですね。
来年も是非ともお願いしたいもんですね。
Commented by prado9991 at 2016-01-25 21:36
鍵コメさん こんばんは
歴史は受け継がれていくもんですね。
十文字美信さんの写真集も見てみたいです。

了解しました、勝奈ちゃんから場所はお聞きしていますので、盛りの時に撮影してきます。
Commented by prado9991 at 2016-01-25 21:37
arak_okanoさん こんばんは
今年は特別に連休の時も開けてくださったのですよ。
来年もお願いしたいです。
Commented by miyasan at 2016-01-26 00:07 x
有難う御座います。
昔・・! 父親が亡くなった時に、鉢植えの山桜と椿が一輪だけ咲いて枯れました。
勝喜代さんの梅は毎年良く咲いていたと聞きます。
亡くなった今年の春は綺麗に咲いてくれると思いますが、持っていかない事を願います。
永く北野天満宮で上七軒を見守って居て欲しいですね。
今年の梅花祭は何が有っても行くつもりです・・・
宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上七軒始業式! 紅葉2015!  ~常寂光寺ラ... >>