人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~

妙心寺の中でも好きな塔頭の一つ大法院。
今年も訪れることが出来ました。
色付きは仕方ないとしても、木漏れ日の錦繍の世界に触れることが出来ました。
本当は翌週の敷き紅葉も見たかったんですが、公開が終わっていました。


紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_21192720.jpg











紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_21193654.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_2119423.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_21195183.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_2119573.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_2120365.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_2120957.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_2120153.jpg
紅葉2015!  ~妙心寺塔頭 大法院~_b0128581_21202045.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2016-02-10 21:22 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2016-02-10 21:30
ホントに12月まで公開してほしかった場所でしたね。
11月末でもまだ色づききらなかったみたいですし。
今シーズンはしょうがなかったですね。
TBさせていただきました(^-^)
Commented by G7_2007 at 2016-02-10 22:31
いやぁ、赤・黄・緑にこの木漏れ日の感じは最高ですね...
行けばよかった!!
Commented by prado9991 at 2016-02-14 20:30
kwc_photoさん こんばんは
僕はまだ撮影したことないんですが、ここの敷き紅葉も凄く綺麗らしいです。
公開が11月末までですので、よほど早い年じゃないと見られませんね。
ここは好きな塔頭ですので、年中公開してほしいものです。
Commented by prado9991 at 2016-02-14 20:34
G7_2007さん こんばんは
一気に色付かない分、この景色が見れました。
本当は真っ赤な世界を期待していたんですが、今年はどこもダメでしたね。
木漏れ日は朝一のご褒美でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2015! ~真如堂~ 北野天満宮! ~節分 追儺式 ... >>