西国街道 ひな人形めぐり! ~中小路家住宅~

向日市の西国街道沿いに何軒かの住宅や店舗で雛人形を飾っておられます。
年代物のお雛様、見ていても価値が有るのは分かります。
職人さんの力量がはかられるお雛様は豪華そのもの、本当に見応えがあります。
今回は、中小路家住宅に飾られているお雛様を紹介します。
お琴や尺八の演奏も加わり、雅な時間は流れていきます。


b0128581_20283195.jpg












b0128581_2028444.jpg
b0128581_20285180.jpg
b0128581_202915.jpg
b0128581_20291017.jpg
b0128581_20291612.jpg
b0128581_20292274.jpg
b0128581_20292965.jpg
b0128581_2029355.jpg
b0128581_20294240.jpg
b0128581_20294811.jpg
b0128581_20295475.jpg
b0128581_2030184.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2016-03-06 20:31 | スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25469115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-03-07 00:53
今年はお琴の演奏も聞かれたんですね。
私は昨年中小路家しか行けなかったので、今年はそれ以外を
回ろうと考えて訪問しましたので、こちらはあえて外して
しまいました。でもかなり見応えありますよね、ここ。
また来年は行ってみたいと思います(^-^)
Commented by prado9991 at 2016-03-07 21:28
kwc_photoさん こんばんは
逆に僕は中小路家住宅のみでした。
時間もなく、ここだけの訪問でしたが、堪能しました。
コーヒー付きで500円はひな祭り付き喫茶店のようなリーズナブルな催しでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お見世出し! ~祇園甲部 美月~ 春の山! ~枝垂れ梅の城南宮~ >>