桜 2016! ~長徳寺~

今年も桜の季節がやって来ました。
毎年の事ですが、出町の長徳寺からスタートです。
ピンクのおかめ桜が春の到来を告げるかのように咲き誇っていました。


b0128581_2153266.jpg












b0128581_21564971.jpg
b0128581_21565784.jpg
b0128581_2157413.jpg
b0128581_21571282.jpg
b0128581_21571890.jpg
b0128581_21572557.jpg
b0128581_21573620.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2016-03-23 22:00 | | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25560975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2016-03-23 22:50
タイトル : 長徳寺
様々な表情のおかめ桜 出町柳にある長徳寺。 門前に咲く早咲きの「おかめ桜」が見頃となり訪れました。 早朝に訪れると、太陽が昇る前の表情を眺める事が出来ました。 おかめ桜の間から太陽が昇ってきました。 太陽が昇りすぎると逆光となりますが、昇り切る前の 太陽の日差しを背に浴びたおかめ桜も素敵でした(^^) お昼前後の表情も素晴らしく 青空を背景に美しく咲く姿を眺める事が出来ました。 京阪・叡電の出町柳駅からもすぐの場所の為、 多くの方がこの桜を愛でてい...... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-03-23 23:05
タイトル : おかめ桜の長徳寺
今年はおかめ桜も早い早い! あっという間に満開になっていました。 桜シーズンのファンファーレを鳴らす、長徳寺のおかめ桜、御覧ください。 (※3月10日、14日撮影) 3月10日。 ロケハンのつもりで訪れた早朝でしたが、もう満開見頃! 濃い目のピンク色の花が印象的な長徳寺のおかめ桜。 前日の雨で、もう散りが入っていました。ビックリ。 イギリス人の桜研究家、イングラムの品種改良によって生み出されました。 マメザクラと寒緋桜の混合種です。 出...... more
Tracked from Deep Season  at 2016-03-23 23:28
タイトル : 長徳寺のおかめ桜
 春告げ桜... more
Commented by youpv at 2016-03-23 22:51
こんばんは~。
アップかぶりましたね(^^)
京都の桜のトップバッターといえば
ここのおかめ桜ですよね(^^)

今年は色々な時間帯に行ったので
色々な表情を眺める事が出来ました。

TBさせていただきますね(^^)
Commented by kwc_photo at 2016-03-23 23:07
おお、何だか長徳寺アップが相次ぎましたね(^-^)
今年はこのおかめさん、私と相性がなかなか合わずに(笑)、青空を撮るまで
何度も通いました。鮮やかなピンク色には青空が似合いますよね。
TBさせていただきま~す(^-^)
Commented by prado9991 at 2016-03-27 21:14
youpvさん こんばんは
やはり皆さんここから始まりますよね。
ピンクの花の色がいかにも春ッて感じですよね。
Commented by prado9991 at 2016-03-27 21:16
kwc_photoさん こんばんは
皆さん、考えることは同じなんでしょうね。
鮮やかな花の色はまさにオープニングに相応しい花ですね。
やっぱりここは花の色と共に青空がよく似合いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東山花灯路! ~奉納舞踊 上七軒~ 東山花灯路! ~奉納舞踊 先斗町~ >>