人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜 2016! ~淀水路~

淀の競馬場近くの淀水路には、河津桜が住民たちのお世話で綺麗に咲いていました。
春を告げるかのようなピンクに染まった河津桜の並木。
春到来を実感させます。


桜 2016! ~淀水路~_b0128581_218233.jpg












桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2183317.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2184066.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2184753.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2185448.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_219267.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_21981.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2191425.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2192168.jpg
桜 2016! ~淀水路~_b0128581_2192756.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2016-03-27 21:11 | | Comments(2)
Commented by kwc_photo at 2016-03-28 00:33
今年の淀水路はすごい駆け足で満開になりましたね。
ちょっと早めかなぁと思いつつ、7分咲きで撮っておいて良かった。
翌週には散りが入ってましたもんね。
ただでも桜はタイミングが合わせにくいですが、今年は一層読めない感じ。
カンを磨いてアタリをつけないといけませんね~(^-^)
TBさせていただきますね。
Commented by prado9991 at 2016-04-01 21:00
kwc_photoさん こんばんは
ほんまあっという間に咲きましたね。
散りが入った日に行きましたが、なんとか撮れたと言う感じでした。
ほんま今年は開花が読めないですね、場所によって早い遅いが躊躇に現れている感じがします。
暖かくなったら一気に咲くんでしょうね、スローペースをお願いしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜 2016! ~平野神社 魁... 東山花灯路! ~奉納舞踊 上七軒~ >>