桜 2016! ~御所 近衛邸跡~

京都でまず初めに咲く枝垂れ桜は御所の近衛邸跡です。
毎年立派な姿を見せてくれて嬉しいかぎりです。
池の端の枝垂れが有名ですが、僕は反対側の枝垂れも大好きなんす。



b0128581_23252467.jpg








b0128581_23253234.jpg
b0128581_23254766.jpg
b0128581_23261448.jpg
b0128581_23263362.jpg
b0128581_23264027.jpg
b0128581_23264742.jpg
b0128581_23265265.jpg
b0128581_23273781.jpg
b0128581_23274839.jpg

by prado9991 | 2016-03-31 23:28 | | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25604364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-04-01 08:14
タイトル : 京の桜2016・近衛邸跡のしだれ桜たち
いち早く満開の桜の園が楽しめるのがこちら、京都御所の北寄りにある「近衛邸跡」。 しだれ桜がいっぱい、しかも満開!という春爛漫を楽しめました。 (※3月22日撮影) ちょっと早めに御所に到着。 ここは東から朝日が差し込んでくるんです。 朝日の色味で見る桜もいいですね。 日が上がり始めると、少しずつ桜も色を変えていきます。 この日はピーカンの青空。 すでに見あげれば清々しい桜シャワー(^-^) 輝くしだれ桜の花たち。 池の畔の桜は見...... more
Commented by kurese0535 at 2016-04-01 23:25
こんばんわです。
近衛邸の桜、自分も好きですけど
人が多くて朝早い目に行きますけどそれでも
そこそこ来られているのが辛いところです。
いろんな時間帯を静かに撮影してみたいです。
Commented by deepseasons at 2016-04-02 20:06
こんばんは〜
1本ずつが存在感のある老木で見ごたえあります。
僕も手前から重なり合う感じが好きですね。
桃の花のふんわりとぼけた背景も最高です。
Commented by prado9991 at 2016-04-04 21:30
kurese0535さん こんばんは
夜明けと同時に行きましたが、散歩の方やらカメラマンやらたくさん来られますね。
この日は、運良くカメラマンのみで譲り合って撮影出来ました。
昼間じゃ無理ですね。
Commented by prado9991 at 2016-04-04 21:32
deepseasonsさん こんばんは
一本を独立して撮るより良いかもしれませんね。
僕も桃の花のピンクをどうにか生かせないかで、こんな構図で撮ってみました。
結構気に入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜 2016! ~御所 出水の桜~ 桜 2016! ~平野神社 魁... >>