桜 2016! ~地蔵禅院~

二年ぶりに地蔵禅院に行ってきました。
自宅から結構距離がありますので、ちょっと行ってきますとはいかないのがここの難点です。
二年前は姿が寂しい感じでしたが、少し持ち直してくれてホッとしました。
相当な老木なので、これからも元気な姿を見せて欲しいものです。


b0128581_224636.jpg












b0128581_22461374.jpg
b0128581_22462099.jpg
b0128581_22462567.jpg
b0128581_22463169.jpg
b0128581_22463799.jpg
b0128581_22464458.jpg
b0128581_22465190.jpg

by prado9991 | 2016-04-10 22:47 | | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25647937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2016-04-11 20:46
タイトル : 地蔵禅院のシダレサクラ
一本桜 奈良と京都を結ぶ井出の里の 高台に咲く一本桜です。 薄曇が急に空を覆ったものの 日暮れ時にはお天道様が顔を出してくれました。お寺のおばあちゃんと カメラを向ける数名の方と眺めました。 この日の京都の日の入り時刻は、18時18分でした。 「そろそろ門を閉めますよ」とおばあちゃんが声をかけてくれました。  (2016.3.31)... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-04-27 08:43
タイトル : 京の桜2016・地蔵禅院のしだれ桜(井手町)
京都府南部、井手町の丘の上に立つ桜。私の中では、地元の桜なんです。地蔵禅院のしだれ桜、今年も美しい花を見せてくれました。(※3月27日撮影)... more
Commented by deepseasons at 2016-04-11 20:53
こんばんは〜
澄みきった青空とのコントラストがいいですね。
太陽の位置から見て、朝の風景でしょうか?
元気に復活してくれてよかったですね。
存在感のある一本桜がいいなあと改めて思いました。
やっぱり、来年はこれをテーマに追いかけます。
こちらからもTBさせていただきますので、ご承認願います。
Commented by arak_okano at 2016-04-15 18:21
素晴らしい青空に、菜の花と桜の見事なコラボ、たまりませんね、バグースです。アラックも念願かなって神奈川から日帰り出来ました、夢が叶いました。
Commented by kirafune at 2016-04-16 09:39
最後のお写真、かっこいいです。
晴れ晴れとした気分になりました~^^
Commented by prado9991 at 2016-04-16 22:07
deepseasonsさん こんばんは
一年ぶりの地蔵禅院でしたが、以前よりいくらか元気を取り戻しつつあります。
老木なのでいつまでこの姿を見られるか心配ですが、画になる桜なのでいつまでもこの姿を維持して欲しいですね。
僕も一本桜が大好きなのですが、京都は数が少ないので来年は奈良を狙ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2016-04-16 22:08
arak_okanoさん こんばんは
夢がかなって良かったですね。
日帰りでここに行くとはなかなか出来ることじゃありません。
Commented by prado9991 at 2016-04-16 22:09
kirafuneさん こんばんは
最後はシルエット的にキラッを入れてみました。
なかなか良いでしょ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 太夫道中!  ~岩清水八幡宮~... 桜 2016! ~インクライン~ >>