桜 2016! ~宇治 平等院・県神社~

宇治の平等院と県神社にも枝垂れ桜があります。
平等院は朱塗りをバックに姿の良い枝垂れが見られます。
県神社は。一本ですが社殿をバックに華やかな姿が見られます。
どちらも京都らしい桜です。


b0128581_2205536.jpg












b0128581_221542.jpg
b0128581_2211215.jpg
b0128581_2211970.jpg
b0128581_22127100.jpg


続いては、県神社
b0128581_222037.jpg
b0128581_222774.jpg
b0128581_2221310.jpg
b0128581_2221973.jpg
b0128581_2222864.jpg

by prado9991 | 2016-04-16 22:02 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25674701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-04-16 23:54
宇治の桜も捨てたものではないですよね~。
ちょっと枝ぶりが寂しくなりましたが、まだまだ楽しめるしだれです。
塔の島の工事がなければ、宇治川に映る桜光景も素晴らしかったのですが、
もはや望めません・・・。

平等院は人多すぎでしたね。このところ宇治に限らずですが観光客が
増えすぎてるような気がします(^^ゞ
Commented by arak_okano at 2016-04-17 08:57
良いですね、宇治方面を無人でとは流石ですね、バグースです。
アラック、桜の平等院に初めて行きましたが、入り口から行列でした。
Commented by あん at 2016-04-19 07:00 x
しだれ桜きれいですね。舞妓さんのかんざしですね。ところで、今年も神楽坂の写真展はありますか?
Commented by prado9991 at 2016-04-21 21:26
kwc_photoさん こんばんは
どちらも初ショットでしたので新鮮味がありました。
まだまだ知らない桜があるもんですね~。
塔の島は以前撮影しているんで、分かりますが残念ですね。
Commented by prado9991 at 2016-04-21 21:27
arak_okanoさん こんばんは
なかなか人が切れないので相当待ちましたよ。
平等院は人気の場所ですから仕方ないですね。
Commented by prado9991 at 2016-04-21 21:29
あんさん こんばんは
今年もやります、またお越しください。
残念ながら僕は行けませんが、楽しんでください。
前日には、ブログで宣伝しますので、よろしくお願いします。
Commented by あん at 2016-04-26 19:58 x
作品は出されますか?
Commented by prado9991 at 2016-04-26 22:19
あんさん こんばんは
2点出品します。
風景と舞妓です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平安神宮例祭! ~其の壱 宮川町~ 桜 2016! ~平野神社 其の弐~ >>