葵祭2016! ~下鴨神社~

6年ぶりの葵祭。
葵祭は朝から夕方まで行われるため、休日じゃないと撮影できません。
この日は、新緑とこらぼと言うテーマで下鴨神社に陣取りました。
木陰で涼しく、いただいたみたらし団子を食べながら撮影待ちです。
木漏れ日が差す新緑の中、気持よく撮影出来ました。



b0128581_2058925.jpg










b0128581_20581956.jpg


b0128581_20583791.jpg
b0128581_20584510.jpg
b0128581_20585330.jpg
b0128581_2059784.jpg
b0128581_20591884.jpg
b0128581_20592679.jpg
b0128581_20593577.jpg
b0128581_20594196.jpg
b0128581_20594716.jpg
b0128581_20595530.jpg

by prado9991 | 2016-05-17 20:30 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25809112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2016-05-18 05:59 x
初めまして雪だるまと申します

葵祭り
曜日固定ではなく日にち固定の祭り
ここのところ平日開催ばかりで今年は久しぶりの休日開催
是非にと思っていましたが
ちょっとした私事で訪れることが出来ず
こちらの写真で今年は葵祭りの風景を堪能させていただきました
Commented by miyasan at 2016-05-19 17:13 x
自分も初めて見れました。
本来の目的は前日でしたが、無事に終わり安心しての葵祭です。
京都の知人に聞かなければ知らなかったです。何と言う運の良さですね(笑)
ホテルから近い御所出口で待っていました。
出口では雑然としてして纏まりが無かったのですが、此処では緑の中を整然と進んでいます。
馬も暑いアスファルトに出て横歩きしていましたが、木々の中では安心している様子・・。
参加者もホッとしている感じ・・・
今回は良いものを見れましたm( __ __ )m

Commented by prado9991 at 2016-05-19 21:58
雪だるまさん こんばんは
ようこそお越し、ありがとうございます。
この祭りは朝から縛られますので休みじゃないと無理ですね。
でも、6年ぶりの撮影、楽しみました。
今年は三大祭がみんな土日なので忙しいです。
Commented by prado9991 at 2016-05-19 22:01
miyasanさん こんばんは
ご存知で来られているかと思いました(笑)
やはり緑に囲まれた下鴨神社に到着するとほっとするんでしょうね。
祭事で尚絹ちゃんと尚あいちゃんが来てました、少し話してワンショットいただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! ~北野天満宮~ 玉垣奉納! ~上七軒 梅ちえ~ >>