躑躅咲く! ~梅宮大社~

開門前、しこたまニャンコと戯れた後、躑躅咲く神苑に臨みました。
ピーカンで撮影には少し不向きな天候ではありましたが、霧島躑躅がまさに満開で素晴らしい光景を見せてくれました。
奥の勾玉池付近では早くも平戸つつじと藤が開花して春満開でした。



b0128581_1913595.jpg





b0128581_19131448.jpg
b0128581_19132171.jpg
b0128581_19132784.jpg
b0128581_19133361.jpg
b0128581_19135196.jpg
b0128581_19135729.jpg
b0128581_1914543.jpg
b0128581_19141016.jpg
b0128581_19141693.jpg
b0128581_19142595.jpg
b0128581_19144654.jpg

by prado9991 | 2016-05-25 19:14 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25838612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2016-07-02 20:35
タイトル : 地上の楽園 「梅宮大社」
地上にも楽園がある。 京都、梅宮大社。 ここのおみくじは縁起物にゃんだあ。 おみくじにゃんこの頭を撫でてから神苑に入った。 6月の庭園には咲き始めたばかりの紫陽花や 花菖蒲が咲き乱れていた。 睡蓮も水をたっぷりと含み、涼しげだった。 地上に楽園がある限り、夢見ることを忘れない。 花は花であることに徹し、ただ黙って咲いていた。 今年もすでに半年が過ぎた。早い。人の一生ももしかしたら、一瞬の夢なのだろうか。 私は想い出帖のアルバムに地上の楽園の1枚...... more
Commented by 雪だるま at 2016-05-26 05:56 x
今年の春はあっという間に過ぎ去ってしまい
こちらの絶景を拝めずに終わってしまいました
写真を拝見し
絶景の頃の見事さ
思い出しました
Commented by prado9991 at 2016-05-26 20:36
雪だるまさん こんばんは
本当にそうですよね。
花々の開花が本当に早く、散りも早かったですね。
運良く満開の頃に行けたのが、良かったと思っています。
Commented by arak_okano at 2016-05-26 21:53
行きたかったです、行けませんでした、嬉しいです、ありがとうございます。
ニャンともバグースです。
凄い景色ですね。
アラック、次回は怪我をしないと決めました。
Commented by prado9991 at 2016-06-02 21:10
arak_okanoさん こんばんは
あの事件ですね。
凝りずに、頑張ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜 2016! ~毘沙門堂~ 桜 2016! ~法金剛院~ >>