春日神社の六尺藤!

奈良の春日大社には、砂ずりの藤という立派な藤があります。
京都の西院にある春日神社にも六尺藤という素晴らしい藤があります。
2年前に剪定されて長さは少し短くなったそうですが、花付きも良く素晴らしい咲き具合でした。
来年はもっと長くなるだろうと思うので楽しみが増えました。


b0128581_2101793.jpg












b0128581_2103395.jpg
b0128581_2104266.jpg
b0128581_2104982.jpg
b0128581_2105795.jpg
b0128581_211353.jpg
b0128581_2111371.jpg

by prado9991 | 2016-06-02 21:01 | 植物・花 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25870000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-06-03 21:14
素晴らしいですね、春日大社の見事な藤を、ジャストタイピング
ですね、いつもありがとうございます、バグースです。
今年も行けませんでした。
少しずれた時期に仕事で奈良公園へ行けたんですが、春日大社へは
行く時間は全くありませんでした。
Commented by miyasan at 2016-06-05 14:45 x
5月6日に行きましたが、もっと早く行くべきでした(><)
こんなに素晴らしかったのですね!
自分が行った時は枝を伐採していました。。
Commented by prado9991 at 2016-06-07 22:33
arak_okanoさん こんばんは
ここは奈良の春日大社じゃなくて京都西院の春日神社なんです。
春日大社に負けないぐらいの藤が立派です。
Commented by prado9991 at 2016-06-07 22:36
miyasanさん こんばんは
撮影は4/24なんです。
来年はもっと素晴らしくなりそうなので、機会を見つけて行ってみてください。
きっと良い藤が見られると思いますよ。
Commented by あん at 2016-06-18 19:19 x
ご無沙汰です。パソコンがひどい状態だったのが、やっと正常なネット環境になりました。この藤きれいですね。上七軒なつかしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園放生会! 桜 2016! ~総集編 其の弐~ >>