霧島躑躅! ~妙心寺塔頭 大心院~

晴天続きで霧島躑躅をあきらめていたこの日、突然曇ってきたので予定を変更して妙心寺へ車を走らせました。
老木で花の付きが年々悪くなってきている大心院の霧島躑躅。
今年は、入り口側はなんとか良い感じに花を付け、少し安心しました。
良い枝ぶりなので長生きしてほしいものです。


b0128581_20262515.jpg












b0128581_20263326.jpg
b0128581_20263978.jpg
b0128581_20264535.jpg
b0128581_20265118.jpg
b0128581_20265770.jpg
b0128581_2027296.jpg
b0128581_2027883.jpg
b0128581_20271447.jpg

by prado9991 | 2016-06-13 20:28 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25908510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-06-13 21:51
行きたかった、行けなかった、やっぱり行きたい。
感謝します、バグースです。
Commented by kwc_photo at 2016-06-13 21:55
今年、晴れすぎていきそびれたんですよね~。
中ほどの枝ぶりがちょっとさみしくなりましたが、元気に咲いてくれて
いるようでちょっと安心しました。
来年はまたこの勇姿を見たいです(^-^)
Commented by 雪だるま at 2016-06-14 05:44 x
こちら
何故か縁がありません
拝観したくて行っても公開中にもかかわらず本日は駄目なんてことも2回
未だに拝観出来ていない寺院です

坪庭にツツジがあるんですね
これは是非とも春に訪れてみたいものです
Commented by prado9991 at 2016-06-15 21:15
arak_okanoさん こんばんは
やっぱり行っちゃいました。
やはり見逃せない風景です。
Commented by prado9991 at 2016-06-15 21:17
kwc_photoさん こんばんは
そうなんです、晴れ過ぎで諦めかけていたところ、急に曇ってきたので叶いました。
結構な老木なので心配していたんですが、なんとか良い風景を見ることが出来ました。
来年も頑張って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2016-06-15 21:19
雪だるまさん こんばんは
この日も御茶会があり、本堂は拝観中止でしたが、この坪庭目当てでしたのでラッキーでした。
この坪庭の霧島躑躅は枝ぶりが良いので凄く画になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お見世だし! ~祇園甲部 小なみ~ 霧島躑躅! ~曼殊院~ >>