紫陽花! ~真如堂~

本堂の裏手にひっそりと佇んでいる真如堂のあじさい園
木漏れ日を浴びながらキラキラと煌めいています。
ここは直射日光がそれほど当たらないため、花の痛みも少なく良い状態の紫陽花が見られます。


b0128581_21213521.jpg












b0128581_21214448.jpg
b0128581_21215488.jpg
b0128581_21215914.jpg
b0128581_2122693.jpg
b0128581_21221324.jpg
b0128581_21222122.jpg
b0128581_21222859.jpg
b0128581_21223498.jpg
b0128581_21224783.jpg
b0128581_21225369.jpg

by prado9991 | 2016-06-20 21:23 | 植物・花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25932826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あん at 2016-06-21 17:47 x
あじさいよいですね。最近はいろいろな種類が出ていますが、私はがくあじさいが一番好きです。真如堂があじさいのきれいなお寺とは知りませんでした。この時期、京都に行くのはなかなか大変です。ずぶ濡れになったことがあります。法然院の水鉢にあじさいが浮かべてるのも据えがたいのですが。勝奈さんて、あじさいみたいな感じがします。清楚でよいですね。
Commented by deepseasons at 2016-06-22 19:14
こんばんは〜
私も訪れましたが、真如堂のあじさい園が充実してきました。
一般開放エリアでここまで見応えがあり種類も充実しているのは、他にないと思います。
木漏れ日もきれいなので、晴れの日でも「あり」ですね。
Commented by prado9991 at 2016-06-28 22:08
あんさん こんばんは
僕もガクアジサイが好きです。
真如堂のあじさい園はまだ作られたばかりでこれからが楽しみです。
来年も行かなければ。
Commented by prado9991 at 2016-06-28 22:10
deepseasonsさん こんばんは
ほんと良いあじさい園になってきましたね。
直射日光がそれほどあたらないので花も痛みが少なくて良いですね。
そう、木漏れ日が綺麗なんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 躑躅! ~妙満寺~ 躑躅咲く! ~三室戸寺~ >>