みやび会(お千度)! ~八坂神社~ 

今年もみやび会に行ってきました。
祇園甲部の芸舞妓さんは芸事の上達をお祈りされていました。
今年の浴衣は「うちわ」なんとも涼しげで良いものですね。
残念ながら記念撮影は南楼門が工事中でありませんでしたが、夏の風物詩としていいものを拝見出来ました。



b0128581_1615684.jpg








b0128581_16151653.jpg
b0128581_1615227.jpg
b0128581_16153292.jpg
b0128581_16153865.jpg
b0128581_16154348.jpg
b0128581_16155058.jpg
b0128581_16161133.jpg
b0128581_16163011.jpg
b0128581_1616388.jpg
b0128581_16171058.jpg
b0128581_16171925.jpg
b0128581_16172597.jpg
b0128581_16173216.jpg
b0128581_16173929.jpg
b0128581_16174895.jpg
b0128581_1618035.jpg
b0128581_1618648.jpg
b0128581_16181245.jpg
b0128581_16181753.jpg
b0128581_16182574.jpg
b0128581_16183053.jpg
b0128581_1618409.jpg
b0128581_16184612.jpg
b0128581_16185746.jpg
b0128581_16191522.jpg
b0128581_16192176.jpg
b0128581_16192819.jpg

b0128581_16212423.jpg

b0128581_16194378.jpg

by prado9991 | 2016-07-09 16:19 | 舞妓 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/25996095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-07-09 18:56
タイトル : みやび会お千度(祇園甲部)
祇園囃子の音が町に響くようになる7月。 京舞井上流の門下生でつくる「みやび会」の皆さんが八坂神社でお千度参りをされます。 揃いの浴衣を来てのお参り。夏の風物詩ですね。 今日は七夕。 今年は七夕の日にお千度が重なりました。 トップを切って楼門をくぐってきたのは・・・ 清乃さんと紫乃さんでした。 次は実佳子さんと彰子さん、そして豆千佳さん。 涼しげな浴衣ですね。 毎年みやび会で揃いの浴衣を新調されます。 今年は団扇柄ですね。 1人...... more
Commented by kwc_photo at 2016-07-09 19:55
京都の夏の風物詩とも言える行事ですね~。
揃いの浴衣はとても涼しげで、暑い中をそれを感じさせずに歩いてくれる
芸舞妓さんはすごいなぁと思います。
春ちゃんは元気印ですね~。
柳ちゃんの目線、素敵です(^-^)
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2016-07-10 06:57
暑かったでしょうね、それでも浴衣の皆様に感謝します。
そして、笑顔にロックオンですね、お見事バグースです。
Commented by prado9991 at 2016-07-13 22:36
kwc_photoさん こんばんは
この行事は何としても撮影したいですよね。
浴衣姿もめったに見られませんし、何と言っても総動員ですからね。
春ちゃんに助けられましたね(笑)
柳ちゃんは、この写真の前に喋ってたのでサービスだと思います。
Commented by prado9991 at 2016-07-13 22:37
arak_okanoさん こんばんは
暑かったですが、舞妓さんたちの浴衣姿で吹っ飛びました。
笑顔もらえてありがたいです。
Commented by 大星由良之助 at 2016-07-21 23:18 x
お花畑ですな。

個人的には、知余子ちゃんは美少女だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭2016! ~鶏鉾 鉾建て~ 七夕! >>