祇園祭2016! ~花傘巡行 先斗町 歌舞伎踊~

花傘巡行で最も撮りたかったのが、奉納舞踊です。
まずは、先斗町の歌舞伎踊から。
華やかで凄く画になりました。


b0128581_22135120.jpg












b0128581_22142777.jpg
b0128581_22144944.jpg
b0128581_2215672.jpg
b0128581_22152264.jpg
b0128581_22154089.jpg
b0128581_22161626.jpg

by prado9991 | 2016-08-15 22:16 | 行事・イベント | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26111040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-08-16 00:51
歌舞伎踊り、カッコ良かったですね。
先斗町の皆さんは二年に一度とはいえ、踊り慣れておられる気がしました。
写真は小町踊りも含め、かなり難しかったです~。
次回があれば、135mmF2で追いかけてみたいです。
あと、正面で見てみたいですね。
Commented by 雪だるま at 2016-08-16 06:00 x
ただの巡行だけだと思っていました
こういう催しがあったんですね知りませんでした
来年は後祭りを追いかけたいと思います
Commented by prado9991 at 2016-08-20 20:30
kwc_photoさん こんばんは
歌舞伎踊り、ほんと画になる踊ですね。
初めて撮影しましたが、満足でした。
芸妓さんなので踊も素晴らしく見応え充分でした。
135mmF2、欲しい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 廬山寺の桔梗! 上七軒盆踊り! >>