北山友禅菊!

京都の左京区の端っこ、久多の里には今年も北山友禅菊が咲きました。
牧歌的な雰囲気の中、薄紫の北山友禅菊が朝日に映えてとても綺麗でした。
撮影時はどピーカンでしたので、撮影にはちと苦労しました。


b0128581_222374.jpg











b0128581_2221813.jpg
b0128581_2222453.jpg
b0128581_2223081.jpg
b0128581_2223611.jpg
b0128581_2224286.jpg
b0128581_2224835.jpg
b0128581_2225393.jpg
b0128581_2225930.jpg
b0128581_22351.jpg
b0128581_2231093.jpg
b0128581_2231649.jpg

by prado9991 | 2016-08-26 22:03 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26141106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-08-27 16:06
タイトル : 北山友禅菊咲き乱れる集落(京都市左京区久多)
朝日が登る時間帯を狙って、今年も左京区の北端、久多を訪れました。 美しい北山友禅菊の花畑、お楽しみください。 (※8月3日撮影) 今年も満開を狙ってでかけてきました。 北山友禅菊、見頃満開!です。 チョウセンヨメナを品種改良して作られた北山友禅菊。 毎年見事な花畑を見せてくれるのでとても楽しみ! 茅葺屋根をバックに一面の花畑。 狙いどおり朝日が登ります。 ギュウギュウの菊たち。 見事ですね。 まるで紫の波のようです。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2016-08-27 15:58
もはや夏の花畑としては外せない場所になりましたね~。
ホントに綺麗な一面の紫絨毯。昨年からお馬さんも登場して
何とも絵になる場所です。
ニュースや新聞にも取り上げられて、人が増えつつあるのが心配(笑)

TBさせていただきますね~(^-^)
Commented by prado9991 at 2016-08-28 21:50
kwc_photoさん こんばんは
すっかり有名になっちゃいましたね。
この日もたくさんの方が撮影に来られていました。
朝霧を狙ったんですが、思いっきりピーカンでした、僕も晴れ男かな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京の七夕! ~北野紙屋川会場~ 狸谷山不動院! ~火渡り祭~ >>