三千院万灯会!

毎年お盆の時期には大原の三千院では万灯会が行われます。
ろうそくの灯りのみで照らされた境内には、世界平和・諸願成就の願いが込められています。
幻想的な三千院、見応えがあります。


b0128581_21432742.jpg












b0128581_21433990.jpg
b0128581_21435854.jpg
b0128581_2144675.jpg
b0128581_2144138.jpg
b0128581_21442110.jpg
b0128581_21442881.jpg
b0128581_21443680.jpg
b0128581_21444566.jpg
b0128581_214569.jpg
b0128581_21451421.jpg
b0128581_21452445.jpg
b0128581_2145328.jpg

by prado9991 | 2016-09-02 21:45 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26160867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-09-02 21:59
タイトル : 三千院 万灯会
初めて三千院の万灯会に行ってきました。 真っ暗な境内が蝋燭の灯だけで浮かび上がる情景。何とも幻想的な光景でした。 (※8月12日撮影) 夕暮れ迫る時間。 わらべ地蔵の傍らの灯籠にろうそくの火が灯りました。 普段はこんな時間に入ることのない三千院。 闇が迫ります。 苔庭にも灯籠が並べられ、いつもとは違う光景になった有清園。 さぁ、万灯会のメイン会場となっている金色不動堂前へ行きましょう。 途中の弁財天さんも灯籠に彩られていました。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2016-09-02 21:59
この日はありがとうございました。
初めて万燈会に行くことができました。
普段見ている三千院とは違う光景で感激でした。
シソジュースも美味しかったですね。
また来年も行きたい行事となりました(^-^)

TBさせていただきますね~。
Commented by prado9991 at 2016-09-06 19:55
kwc_photoさん こんばんは
お盆の時期、万燈会は本当に情緒ありますね。
特に三千院は無料のうえ、紫蘇ジュース付きとはありがたいです。
以前はもっと空いていたんですがね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千本六斎念仏! 桜木太夫! >>