人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋海棠咲く! ~大原 三千院~

秋海棠が咲くと、秋が来たな~って感じます。
大原の三千院では、秋海棠が咲き始めました。
例年よりは少し寂しい咲き具合でしたが、三千院の風景によく似あってます。


秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19342622.jpg












秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19343766.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_1934449.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_1935694.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19351849.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19352837.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19353720.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19354771.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_19355477.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_1936883.jpg
秋海棠咲く! ~大原 三千院~_b0128581_1936174.jpg

by prado9991 | 2016-09-08 19:36 | 植物・花 | Comments(4)
Commented by kwc_photo at 2016-09-08 19:50
秋海棠を見ると、夏も終わりだなぁと感じますね。
晩夏、いや初秋の花々の美しさが感じられる三千院のお庭、大好きです。
水滴の一枚、いいですね~。
ボケをいかした花の写真、最近撮ってないなぁって気付きました(^-^)
がんばらなくっちゃ(^-^)
TBさせていただきますね~。
Commented by deepseasons at 2016-09-10 17:31
こんばんは〜
一枚の写真、皆さんの個性が出ておもしろいですね。
水滴はマクロですか?
そう言えば、マクロは重たいので最近は全く持ち出していないです。
カビ生えてるかも(笑)
Commented by prado9991 at 2016-09-10 21:47
kwc_photoさん こんばんは
この花が咲くと秋だな~と感じます。
特に三千院の秋海棠は雰囲気もあり画になりますね。
マクロもこの秋は少し頑張ろうと思っています。
最近は開放を多用しちゃってます。
Commented by prado9991 at 2016-09-10 21:50
deepseasonsさん こんばんは
皆さん、一枚目の構図をよく撮っておられますね。
僕は開放ちょい絞りで緋毛氈の縁側をぼかしてみました。
水滴マクロ、これから多く登場すると思われます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芙蓉の妙蓮寺! 車折神社 万灯祭! >>