芙蓉の妙蓮寺!

今年は、何故か一気に咲かなかった芙蓉の花。
暑かったせいか、咲き始めが早くダラダラ咲いた感じ。
ここ妙蓮寺でも、仕事のついでに何度ものぞいたのですが、こんな感じが続いていました。
でも、夏の花の鮮やかさにはやはり惹かれます。


b0128581_21351048.jpg













b0128581_21352834.jpg
b0128581_21353756.jpg
b0128581_21354457.jpg
b0128581_21355653.jpg
b0128581_2136648.jpg
b0128581_21361563.jpg
b0128581_21363573.jpg
b0128581_21364371.jpg

by prado9991 | 2016-09-10 21:36 | 植物・花 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26182928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-09-11 23:32
今年はそういえば芙蓉を全く撮ってません(^^;
そろそろ等持院はどうかなぁ~なんて思っていたところです。
妙蓮寺は酔芙蓉を狙いますかね。
スッキリ青空で彼岸花と一緒に・・・と行きたいところです(^-^)
Commented by prado9991 at 2016-09-14 21:23
kwc_photoさん こんばんは
今年の芙蓉は本当にパッとしませんね。
あちこち偵察しましたが、花盛りの芙蓉には出会えませんでした。
酔芙蓉も家のも一気には咲いてませんね、どうなることやら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の実光院! 秋海棠咲く! ~大原 三千院~ >>