九輪草の咲く寺! ~古知谷 阿弥陀寺~

在庫整理です。
5月の初旬、九輪草が咲いたので雨を待って出かけました。
場所は大原の奥、古知谷 阿弥陀寺。
人も寄り付かずと言えば失礼ですが、観光客はほとんど見当たらない。
九輪草を知っているカメラマンのみの撮影でした。
中庭に咲く、九輪草は雨に濡れてひっそりと咲いていました、儚げ。

b0128581_21175166.jpg












b0128581_2118381.jpg
b0128581_2118948.jpg
b0128581_21181660.jpg
b0128581_21182696.jpg
b0128581_21183485.jpg
b0128581_21184755.jpg
b0128581_2119424.jpg
b0128581_21191183.jpg
b0128581_21192412.jpg
b0128581_21193667.jpg
b0128581_2119434.jpg

by prado9991 | 2016-09-14 21:20 | 植物・花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26193856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2016-09-16 05:56 x
こちらの風景はなんとも言えず良いですね

大原の奥
入口にあたる独特の山門から
あの長く続く坂道を登ったものだけが見れる風景
ご褒美ですね
Commented by kwc_photo at 2016-09-16 12:16
山野草を愛するお寺、古知谷阿弥陀寺。
大好きなお寺です。
クリンソウの頃、この中庭がとてもきれいですが、他にも
いろいろ花が咲きますよね。
秋の声が聞こえてきたので、ダイモンジソウが気になり始めました(笑)
Commented by prado9991 at 2016-09-20 22:23
雪だるまさん こんばんは
あの坂を登ったものだけのご褒美ですね。
秘密の場所にしたいぐらいですよね。
貸切状態ってのも良いですね。
Commented by prado9991 at 2016-09-20 22:25
kwc_photoさん こんばんは
このお寺は本当に良いですよね。
山寺の雰囲気バツグンですよね。
そう、ダイモンジソウが待ち遠しくなってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名月祭!  ~平野神社~ 雨の実光院! >>