松尾大社! ~八朔祭 宵宮~

今年も松尾大社の八朔祭に行ってきました。
本宮の前日、宵宮では提灯に灯りが入り、幻想的な世界になります。
この日は、残念ながら小雨模様、浴衣の少女が少なかったのが残念です。
ブライダルショーや和太鼓、盆踊りもあります。



b0128581_20332725.jpg



※撮影日 9月3日






b0128581_20283024.jpg
b0128581_20283994.jpg
b0128581_20284664.jpg
b0128581_20285462.jpg
b0128581_2029238.jpg
b0128581_20291926.jpg
b0128581_202934100.jpg
b0128581_2029464.jpg
b0128581_20295648.jpg
b0128581_2030558.jpg
b0128581_2030239.jpg
b0128581_20303794.jpg
b0128581_20304638.jpg

by prado9991 | 2016-09-22 20:31 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26216047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-09-22 22:24
行灯がブルーモーメントの空に・・いいですね~。
小雨の夜でしたね。思えばこのあたりから雨が多い9月の始まりでした(^^ゞ
川に映り込む行灯もいいですね。夜なんでなかなか足を伸ばせませんが、
こうやって見せてもらえて嬉しいです(^-^)
Commented by prado9991 at 2016-09-26 22:36
kwc_photoさん こんばんは
ブルーモーメント狙いで行きました。
この時間が暮れゆく灯りで本当に良いですね。
水面に写る灯りは本当に綺麗ですよ、来年は是非
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花菖蒲! ~梅宮大社~ 蕎麦の園! ~美山かやぶきの里~ >>