花菖蒲! ~梅宮大社~

季節外れですが、在庫整理です。
今年は爆咲きだった梅宮大社、咲耶池、勾玉池、両池も花菖蒲の花盛り
こんな梅宮大社も久々に見ました。


b0128581_21371573.jpg











b0128581_21372493.jpg
b0128581_21374132.jpg
b0128581_21374880.jpg
b0128581_21375672.jpg


b0128581_21383960.jpg
b0128581_21384632.jpg
b0128581_21385339.jpg
b0128581_2139037.jpg
b0128581_2139918.jpg

by prado9991 | 2016-09-24 21:39 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26221614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2016-09-24 21:41
タイトル : 花菖蒲の咲く勾玉池(梅宮大社・後編)
今年の勾玉池はよく咲いてくれました~(^-^)梅宮大社、美しく咲き誇る花菖蒲をお届けいたします。(※6月5日撮影)勾玉池にやって来ました。色とりどりのチョウチョが飛んでいるような、そんな池の彩り。勾玉型の池の周りは花菖蒲で埋めつくされていました。花の傷みも少ない、とても良い時期でした。折しも天候が回復。青空がキレイに見え始めました。花菖蒲と青空、意外にマッチしますね。たくさんの花が咲き乱れる池。初夏の花として、こんなに涼し気な花は他に無いですよね。このアイスブルーな花菖蒲に惹かれました。涼しそうとい...... more
Tracked from pengini's ga.. at 2016-09-26 20:54
タイトル : 梅宮大社1 花菖蒲
紫色の似合う季節になってきました... more
Commented by kwc_photo at 2016-09-24 21:42
今年の梅宮大社はホントにキレイでしたね~。
あれだけたくさんの花菖蒲を見られたら、もうお腹いっぱい!でした(笑)
色とりどり、一斉に咲いてくれたので傷みも目立たず、言うことなし!でした。
TBさせていただきますね。
Commented by pengini at 2016-09-26 20:57
こんばんは。
\(^o^)/ 私も撮っていた~というわけでTBさせて戴きます。
今年は、花菖蒲だけでなく、皐月・紫陽花・ニャンズと盛りだくさんでした。
Commented by prado9991 at 2016-09-26 22:32
kwc_photoさん こんばんは
ほんとに、今年はモリモリでしたね。
他がしょぼかった分、ここでこれだけ見られて幸せでした。
今年は一気に咲いて素晴らしかったですね。
Commented by prado9991 at 2016-09-26 22:34
penginiさん こんばんは
ほんま今年の梅宮さんは凄かったですね。
後ほど紫陽花もUPしますんでよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お見世出し! ~上七軒 梅叶菜~ 松尾大社! ~八朔祭 宵宮~ >>