人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいき祭! ~還幸祭~

御旅所を出た祭の一行は、各町内を回り、最後に上七軒を通り北野天満宮に帰還します。
この日は、上七軒の芸舞妓さんも祭見物に出てこられます。
なんとも華やかなお祭りでしょう。


ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_2128132.jpg












ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21282572.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21283661.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_2128439.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21284968.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21285654.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_2129311.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21291024.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21291640.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21292351.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21293146.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21293831.jpg
ずいき祭! ~還幸祭~_b0128581_21294740.jpg

by prado9991 | 2016-10-07 21:30 | 上七軒 | Comments(4)
Commented by miyasan at 2016-10-07 23:19 x
凄いカメラの砲列ですね!!
やっと!? 梅乃・中里付近の全体を見る事が出来ました。
他の方のは配置図的な絵ばかりでしたので・・見取り図的な絵が見れて嬉しいです。
狙いは流石ですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
これでは20m移動も出来ませんよね。それでも両家の前を撮っている!!
お祭りの雰囲気が伝わって来る感じです。お母さんが写っているのが面白い!!
今年は芸妓さんが音~ちゃんだけですか!?
見世出しやずいき祭りと忙しかったですね! 
8日から寿会ですか・・・・もう暫くは続きますね。
ずいき祭、来年こそは出向きたいです。。
ご苦労様&ありがとう御座いました。

Commented by youpv at 2016-10-10 09:30
おはようございます~。
流石のお写真ばかりですね。
今年は行けませんでしたが毎年高い場所からの
写真で画角が固定された写真ばかりになりますが
色々と動き回って撮られていて流石です(^^)
Commented by prado9991 at 2016-10-12 21:03
miyasanさん こんばんは
今年は平日と言うこともあり、去年よりはこれでもマシでした。
中里~梅乃、そして市へと思っていたんですが、混雑で市さんへは行けませんでした。
中里さんは今年は舞妓中心ですね。
来年は是非起こしください。
Commented by prado9991 at 2016-10-12 21:04
youpvさん こんばんは
今年はいろいろな写真を撮ろうと決めていました。
中里さん前は、今年は人とかぶって良いのが撮れませんでした。
動いて正解です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神泉苑観月会! ずいき祭! ~神幸祭 その弐~ >>