古知谷 阿弥陀寺!

大原を少し超えた所に古知谷 阿弥陀寺があります。
この時期はダイモンジソウが咲く寺として知られています。
苔むした石段を登り、境内にたどり着くと受付の横にはダイモンジソウだ咲いています。
小さく可愛らしい花ですが、色や形も様々興味をそそられる花なんです。




b0128581_2128591.jpg










b0128581_21305470.jpg
b0128581_21304256.jpg
b0128581_21282762.jpg
b0128581_2128373.jpg
b0128581_21284959.jpg
b0128581_21285878.jpg
b0128581_21291763.jpg
b0128581_21292826.jpg
b0128581_21293951.jpg

b0128581_21303342.jpg


山門から境内までの道のりには、小さな滝がいくつもあります。
久々に滝撮影
b0128581_2132478.jpg

b0128581_21325957.jpg

b0128581_21333228.jpg

b0128581_21334463.jpg
b0128581_2133524.jpg

by prado9991 | 2016-10-18 21:34 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26287234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2016-10-19 00:03
水滴に滝、今回は水シリーズですね。
ダイモンジソウ、今年はちょっとさみし目でしたが、
それでもキレイに咲いてくれていましたね。
受付前が花数が少なくて残念でしたが、中庭がキレイで良かったです。
個人的にはウメバチソウも気に入りました(^-^)
Commented by zakkkan at 2016-10-20 15:50
名前は聞いた記憶がありますが、観たのは?記憶があいまいです
かわいらしい花ですね
静かな佇まいに、咲く、静かな秋の花ですね
素敵な写真に、しばし見とれました・・
Commented by prado9991 at 2016-10-20 20:36
kwc_photoさん こんばんは
小雨の中、しっとり良い感じでした。
受付の方に聞くとまだこれから咲くそうですよ。
中庭は本当にきれいでしたね。
Commented by prado9991 at 2016-10-20 20:38
zakkkanさん こんばんは
小さくて可愛い花ですが、とても魅力的です。
派手派手しさは無いですが、存在感のあるいい花なんですよ。
一度ご覧になってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 粟田大燈呂! ~粟田神社~ 梵燈のあかりに親しむ会! ~妙... >>