人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街の節分!  ~祇園甲部~

八坂神社では、祇園甲部の舞妓さんによる節分奉納舞踊が行われました。
実佳子さん、彰子さん、佳つ扇さんが、八坂神社の舞殿で奉納舞踊を奉納されました。
なんと華やかな節分でしょう。
奉納舞踊の後は豆まき、たくさんの方々が福豆をいただこうと押し寄せておられました。



花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20295977.jpg




花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20302281.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20303201.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20304154.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20305479.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20310683.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20311590.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20312606.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20313795.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20315065.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20320051.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20322565.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20324300.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20325224.jpg
花街の節分!  ~祇園甲部~_b0128581_20330201.jpg

by prado9991 | 2017-02-05 20:33 | 舞妓 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-02-05 21:06
pradoさん、凄い人なのに、こんな素晴らしいショットを
わお~~~、凄いですね、お見事バグースです。
アラックしては、神業です。
Commented by kurese0535 at 2017-02-06 00:56
こんばんわです。
舞妓さんの豆まきは華やかで京都らしくてよいですね。
今年は舞妓さんとご縁がないようで行事と休みが合いません・・
見せていただきありがとうございます。
門が工事中なので背景考慮で裏面からでしょうか。
それでも舞の撮影、お見事です。
Commented by prado9991 at 2017-02-11 21:37
umi_bariさん こんばんは
正面は激戦ですが、向こう正面からなのでそんなに混まなかったです。
Commented by prado9991 at 2017-02-11 21:40
kurese0535さん こんばんは
そうなんです、楼門が工事中なので背景重視で向こう正面から撮りました。
その分、正面の豆まきは大外から望遠で狙うしかありませんでした。
花灯路の舞は土日なので、是非
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2016! ~建仁寺ライト... 紅葉2016! ~宝厳院~ >>