雪景色! ~大徳寺塔頭 高桐院~

高桐院の雪景色、数年ぶりの撮影でした。
やはり良いですね~。
個人的には少し降りすぎって感じはあるんですが、やはり画になりますね。
b0128581_22200571.jpg




b0128581_22202844.jpg
b0128581_22204312.jpg
b0128581_22205150.jpg
b0128581_22205991.jpg
b0128581_22210722.jpg
b0128581_22211868.jpg
b0128581_22212769.jpg
b0128581_22213575.jpg
b0128581_22214466.jpg
b0128581_22215139.jpg
b0128581_22220058.jpg
b0128581_22221079.jpg
b0128581_22221930.jpg

by prado9991 | 2017-02-17 22:22 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26660325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-18 05:18
高桐院さん、紅葉も新緑も素晴らしいですが、
銀世界もたまりませんね、見事な光と影、
うっとりしますね、バグースです。
ああ、雪が降ったら新幹線に乗りたくなりました。
Commented by 雪だるま at 2017-02-19 12:11 x
この冬は
京都でも何度か積雪したようですね
雪だるまは残念ながら降雪時の写真を撮ることが出来ませんでした

秋の落葉が見事な寺院ですが
積雪時も良いものですね
Commented by いつもはROMさん at 2017-02-20 07:00 x
いつも愉しく拝見しています。

成程、Pradoさんにとっては1/15の高桐院も「降り過ぎ」なんですねぇ。
この日の開門直後は、お庭が一面樹氷で「白い紅葉」になっており大満足でした!
騙されたと思って、今度は大雪の朝イチに行ってみてください。

「からくれなゐを 雪くるむとは」

其処には、喩えるなら、大雪の東福寺みたいな「静謐なダイナミズム」が在りますよ!!
Commented by prado9991 at 2017-02-21 21:04
umi_bariさん こんばんは
ほんと雪景色の高桐院も素晴らしいです。
良い光が指してきたので、余計に素晴らしい風景に出会えました。
Commented by prado9991 at 2017-02-21 21:06
雪だるまさん こんばんは
この冬はうまい具合に土日に雪が降り、ありがたいことです。
そうなんですか、残念でしたね。
また撮れる日もありますよ。
Commented by prado9991 at 2017-02-21 21:13
いつもはROMさん こんばんは
僕はこのお庭は薄っすらと積もっているのが好きなんですよ~
お庭の苔の部分がチラホラ見えるぐらいが情緒あって好きなんです。
朝一、来年は狙ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 恵比寿さん! 雪景色! ~圓光寺~ >>