桜2017! ~京都御苑 紅枝垂れ~

京都御苑にはたくさんの桜が咲きます。
近衛邸跡の枝垂れ桜から始まり、染井吉野、紅枝垂れと続きます。
近衛邸跡の枝垂れ桜は有名ですが、隣の紅枝垂れはなぜか皆さんなかなか撮りません。
僕はこちらの木の方が枝ぶりも良く好きなのです。
この日も早朝に撮影しましたが、逆光良し、順光良しとすべて画になる桜です。

b0128581_22003642.jpg




b0128581_22010039.jpg
b0128581_22011145.jpg
b0128581_22012099.jpg
b0128581_22012871.jpg
b0128581_22013886.jpg
b0128581_22015170.jpg
b0128581_22020028.jpg

by prado9991 | 2017-05-30 22:02 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26892213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2017-05-31 05:42 x
毎年、御所の桜は鑑賞しています
でも今年は残念なことに週末と雨が重なり
雨天での鑑賞となってしまい
撮られた写真のような陽光に輝く風景は見ることが出来ませんでした
とても羨ましいですね
Commented by prado9991 at 2017-06-04 20:29
雪だるまさん こんばんは
わりと近所なので仕事前のいい条件の日に訪れることが出来ました。
紅枝垂れは、糸桜の頃とは違って空いているので撮りやすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2017! ~毘沙門堂~ 桜2017! ~嵐電 桜のトンネル~ >>