祇園祭2017! ~山鉾巡行(前祭)~

今年の山鉾巡行(前祭)は、雨も降らずに無事終了しました。
撮影もカンカン照りじゃなく以外に暑くなくてすごく楽でした。
都大路を巡行する山鉾は、なんど見ても素晴らしいものです。
(今回は記録設定をミスして低画質で撮影してしまいました、画像が荒れているのはご勘弁ください)
b0128581_21252164.jpg




b0128581_21254417.jpg
b0128581_21255373.jpg
b0128581_21260299.jpg
b0128581_21261376.jpg
b0128581_21280707.jpg
b0128581_21281449.jpg
b0128581_21262710.jpg
b0128581_21281449.jpg
b0128581_21263734.jpg
b0128581_21264809.jpg
b0128581_21265758.jpg
b0128581_21271252.jpg
b0128581_21272113.jpg
b0128581_21273143.jpg
b0128581_21274153.jpg

by prado9991 | 2017-07-18 21:29 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/26995814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-18 22:23
バグースですね、上手いですね。
アラック、四条通りで最後まで撮って終わってしまいました。
Commented by 雪だるま at 2017-07-19 05:38 x
長刀鉾の1枚目の写真
扇子を持つ方
今年も健在ですね

それにしても
いい位置で撮影されていますね
今年、巡行の仕方が少し変わりまして
例年は長刀鉾が注連縄を切りスタートしてから
各鉾が四条通りに出てくるのですが
今年は最後尾の船鉾も四条通りに出てきてから巡行が始まっていました
また、見学箇所もかなり厳しく規制され
毎年人混みにヘキヘキとして比較的空いている岐路を撮影してるはずが
岐路の撮影がとても大変でしたよ
Commented by prado9991 at 2017-07-23 22:25
umi_bariさん こんばんは
当日は、お疲れ様でした。
次の目的があったので、早々に移動しました。
Commented by prado9991 at 2017-07-23 22:27
雪だるまさん こんばんは
朝6時に場所取りでした(笑)
祭り事は色々と制約が変わりますもんね。
例年の予想がころっと変わる場合があるので難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! ~三室戸寺~ 新緑! ~源光庵~ >>