人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵弘法! ~大覚寺~

京都の送り火の締めくくりは、大覚寺の宵弘法。
般若心経の読経の中、松明に赤々と送り火が灯されると過ぎゆく夏を感じます。
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20522628.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20533527.jpg
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20524951.jpg
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20530625.jpg
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20532321.jpg
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20540955.jpg
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20542190.jpg
宵弘法! ~大覚寺~_b0128581_20550785.jpg


by prado9991 | 2017-08-23 20:50 | 社寺・仏閣 | Comments(2)
Commented by kurese0535 at 2017-08-26 00:40
こんばんわです。
こんな神事が行われているんですね。全然しらなかったです。
松明の火はもちろん4、5枚目の火もものすごい雰囲気がでて素晴らしいです。
何気にカメラが最新の6DMark2のようですが、新しいカメラはいかがですか?
Commented by prado9991 at 2017-08-26 21:27
kurese0535さん こんばんは
派手では無いですが、雰囲気のある行事ですよ。
厳かな感じもまた良いです。
6D2、サブカメラとして買ったのですが、メインを凌駕しそうな感じです。
軽くて良いです~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百日紅! ~拾翠亭~ 蓮! ~東寺~ >>