2012年 02月 05日 ( 1 )

北野天満宮 節分祭・豆まき!

追儺式の後、茂山社中と上七軒の芸舞妓さんたちが豆まきを行いました。
北野さんでは、鬼を都に戻さないために鬼は外は言いません、福は内だけの豆まきです。
華やかな雰囲気で本当に福がやって来そうな賑わいでした。

b0128581_18462888.jpg
b0128581_184704.jpg
b0128581_18471616.jpg
b0128581_18473786.jpg
b0128581_18475517.jpg
b0128581_18481017.jpg
b0128581_18483015.jpg
b0128581_18484236.jpg
b0128581_1848576.jpg
b0128581_1849829.jpg


幸いにも勝瑠さんとさと雛ちゃんの豆をGETできました。
今年は福が来るかも(#^.^#)
b0128581_18503337.jpg


※追記
CAnonからIS付きの単焦点2本と24-70mmの後継機の写真がリークされました。
24-70mmはISが付かないようなので24mmの単ISは魅力的です。
さらにTamronから手ブレ補正付きの24-70mmF2.8が発表されました。
A09の後継機にあたるのでこちらの方が魅力的です。
多分、買っちゃうでしょうね。


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-05 18:52 | 行事・イベント | Trackback | Comments(23)