2012年 03月 01日 ( 1 )

雪景色 鞍馬寺!

三千院の後、出会ったカメラマンと談笑、鞍馬ならまだいけそうとの情報。
出町柳に戻り、叡電に乗り換え鞍馬寺に直行しました。

b0128581_19215939.jpg

叡電に乗るのは久しぶり、レトロな駅舎も良いものです。
b0128581_19231034.jpg
b0128581_19232492.jpg

b0128581_19364393.jpg

b0128581_19233828.jpg
b0128581_19235319.jpg
b0128581_19241075.jpg
b0128581_19242242.jpg
b0128581_19244159.jpg

道がぬかるんでいたので今回はケーブルで上がりました
b0128581_19253333.jpg
b0128581_19254874.jpg
b0128581_1926423.jpg

お参りの後、奥の院に・・・
ここは予想以上に雪、簡易かんじきを装着して山道を登りました。
b0128581_19275494.jpg
b0128581_1928899.jpg
b0128581_19282415.jpg
b0128581_19284046.jpg
b0128581_19285212.jpg
b0128581_1929735.jpg

貴船にぬけようと思っていたのですが、御札を買い忘れ逆戻り、1.5倍の道のりが体力を奪いました。

明日はいよいよ5DMarkⅢの発表みたいです。
上海などでイベントも催されるようです、どんな性能で発表されるかワクワクしています。
私としては35mmでの高画素は要りません、高画素は中判デジタルの方がピッチにも余裕があるので35mmの高画素は少しきついと予想しています。
それより2,200万画素ぐらいの方が高感度や画質の優先につながると思います。
果たして如何なりますやら、サプライズもあれば良いのですが・・・

≪追記≫
5DⅢの詳細スペックと画像が出ましたね。
ほぼ予想通りのスペック、ISO25600はどこまで使い物になるのか、サプライズは個人的には多重露光、これは良いかもしれません。41点クロスセンサーも希望通りです。
後は値段ですね、キットも気になります。


1,3,5,6,7,10,11,12,13,14,15,16枚目
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
2,4枚目
EF 35mm F2/ EOS 5D MarkⅡ
8,9枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
17,18枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-01 19:43 | 自然・風景 | Trackback | Comments(7)