紫陽花! ~三室戸寺~

蓮を撮りに行って、以外に空いていたのであじさい園にも寄ってみました。
今年は永く見頃が続いていたようでラッキーでした。
以前より、新しい紫陽花も増え来年以降は良い風景に出会える予感

b0128581_20375744.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-07-20 20:39 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~山鉾巡行(前祭)~

今年の山鉾巡行(前祭)は、雨も降らずに無事終了しました。
撮影もカンカン照りじゃなく以外に暑くなくてすごく楽でした。
都大路を巡行する山鉾は、なんど見ても素晴らしいものです。
(今回は記録設定をミスして低画質で撮影してしまいました、画像が荒れているのはご勘弁ください)
b0128581_21252164.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-07-18 21:29 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

新緑! ~源光庵~

鷹ヶ峰の源光庵。
悟り、迷いの両窓で有名ですよね。
紅葉の時期はごった返すような人ですが、新緑の時期は空いていてゆっくりと拝見できます。
床緑も綺麗に映り、贅沢なひと時でした。
b0128581_21135118.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-07-16 21:15 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~宵々々々山~

今年も祇園祭がやってきました。
今年は家庭の都合上あまり撮る機会がありません。
少し早めでしたが、宵々々々山をぶらぶら。
人出も少ないのでゆっくり撮ることが出来ました。
b0128581_22341629.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-07-14 22:36 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

新緑! ~大徳寺塔頭 高桐院~

紅葉の名所でまず思い浮かぶのは、大徳寺塔頭の高桐院
参道の敷き紅葉は有名ですね。しかし、新緑も素晴らしく綺麗なんですよ。
来年の10月末日まで修復のため拝観禁止、当分はこの景色を見ることが出来ません。
次は来年の紅葉になるでしょう。
b0128581_20584603.jpg



★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-07-12 20:57 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)