カテゴリ:未分類( 46 )

梅! ~北野天満宮~

梅といえば北野天満宮。
今年は少し早く開花しました。
近くなのでいつでも行けると思いつつなかなか行けませんでした。
今年は大変な混雑もそのひとつ、もっと気合を入れなければ。

b0128581_21163312.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-24 21:18 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~北野天満宮~

2月の半ば、梅も咲き始め春の兆しがと思っていたら雪景色が見られました。
梅の花に積もる雪梅も見られ、なかなか良い風景が見られました。
前回は降りすぎて風景どころじゃ無かったので、これぐらいがちょうど良いのかもしれません。


b0128581_21242861.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-12 21:27 | Trackback | Comments(1)

祇園 ひょっとこ踊り!

節分の祇園町では、ひょっとこ踊りが行われました。
ひょっとこのお面とふんどし姿、滑稽な踊り、観ていても笑ってしまいます。
芸舞妓さんのオバケが節分では有名ですが、一度このひょっとこ踊りも見てはいかがでしょうか。
SSを遅めに設定して微妙にブラしてみました、臨場感出ているかな?

b0128581_14534584.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-10 14:56 | Trackback | Comments(0)

祇園甲部 お見出し!  ~多麻 ゆり葉 多都葉~

1月21日に祇園甲部でお見出しがありました。
多麻さんから、ゆり葉ちゃんと多都葉ちゃんです。
ダブルのお見出しはなかなか珍しい事です、多麻さんは以前にもありましたが・・・
フレッシュなお二人の新人舞妓さん頑張って欲しいですね。


b0128581_20294287.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-28 20:34 | Trackback | Comments(2)

恵比寿さん!

1月の事ですが、10日前後には京都えびす神社では十日えびすが行われました。
商売上、毎年訪れています。
行くからには綺麗どころが来る日にと、この日は祇園甲部から実佳子さん、小衿さんがお見えでした。
福笹とお餅を手渡し、福も渡されていました。


b0128581_20464108.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-19 20:48 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


b0128581_21461174.jpg
※ブログタイトルの変更のお知らせ
THE PHOTO DIARY BY CANON!から
新年を迎えて
Prado Photography!に変更いたします。
これからもよろしくお願いします。


by prado9991 | 2017-01-01 00:00 | Trackback | Comments(8)

紅葉2016! ~等持院ライトアップ~

JR東海の「そうだ 京都行こう」の会員限定イベント、等持院のライトアップに行ってきました。
この日は風もなく、水面が鏡のように紅葉を映してくれました。
会員のみなので混雑も皆無、ゆっくりと眺めることが出来ました。


b0128581_20222061.jpg






00000010_13281537.png








★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-04 20:23 | Trackback | Comments(0)

鞍馬の火祭り! ~其の弐~

続いてはメインのお祭り風景です。
初めての火祭でしたが、荘厳かつ迫力の相まった凄いお祭りです。
これは、病みつきになりそうな予感、来年は少しマシな写真が撮れるかな~
ラッキーにもチョッペンの儀も撮れたのは嬉しかったです。


b0128581_20574990.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-07 21:03 | Trackback | Comments(4)

車折神社 万灯祭!

今年も車折神社の万灯祭に行ってきました。
奉納された灯籠のやさしい灯りがなんとも綺麗に眼に映ります。
ここ独特の灯籠の形もまた灯りを分散させて良いですね。


b0128581_20171915.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-09-06 20:19 | Trackback | Comments(2)

平安神宮例祭! ~其の壱 宮川町~

毎年4月15日に行われる平安神宮の例祭。
翌日の16日には、歌舞音曲の数々が奉納されます。
まずは、宮川町の皆さんから。


b0128581_211625100.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-17 21:21 | Trackback | Comments(4)