カテゴリ:自然・風景( 79 )

白鬚神社!

琵琶湖の白髭神社
朝陽スポットで有名です。
この日は残念ながら雲で遮られて見られませんでした。
b0128581_20534659.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-10-23 20:55 | 自然・風景 | Trackback | Comments(0)

蕎麦の花! ~犬甘野~

亀岡から能勢に抜ける道の途中に犬甘野という蕎麦の見事な畑があります。
秋の初め、畑一面の蕎麦の花には何か異次元に迷い込んだ様な錯覚さえ覚えます。
b0128581_18365964.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-22 18:39 | 自然・風景 | Trackback | Comments(0)

広沢情景! ~朝陽とコスモス~

00000010_13281537.png




早朝に目が覚めると撮影しに行きたくなります。
空を見上げると少し焼ける気配、車を飛ばして広沢池へ、思うような色にはなりませんでしたが綺麗な朝焼けが見られました
池の端にはコスモスが満開、秋の早朝でした。

b0128581_21284665.jpg


More
by prado9991 | 2016-11-03 21:31 | 自然・風景 | Trackback | Comments(5)

新緑! ~北野天満宮~

雨が降り、しっとりとしたところで北野天満宮の新緑を撮影してきました。
鶯橋の朱と新緑の緑の対比が素晴らしい風景です。
御土居の青もみじとして公開されています、今月いっぱいなので是非御覧ください。


b0128581_20575020.jpg




北野天満宮「史跡 御土居の青もみじ」 

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-18 21:01 | 自然・風景 | Trackback | Comments(5)

雪景色! ~平野神社~

先日も雪が降りましたね。
今年はもう終りのような感じ、これは1月の結構降った日の撮影です。
早朝のまだ明けきってない時間、シンシンと降る雪の中、平野神社に訪れました。
この雪でもお参りに来られる方もおられるんですね。
厳かな雰囲気の中、降る雪に心も癒やされました。


b0128581_2159336.jpg




※撮影日 1月20日

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-03-02 22:01 | 自然・風景 | Trackback | Comments(6)

雪景色! ~北野天満宮~

今年は、雪景色に縁のない年になりそうな予感。
土日に当たらないとまず撮影は不可能。
平日は、まず定番の北野天満宮。
足跡が付かないうちに夜明け前からの撮影でした。
今年は梅の開花が早かったのでかろうじて雪梅も見られました。

b0128581_21513214.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-02-16 21:55 | 自然・風景 | Trackback | Comments(4)

藤袴とアサギマダラ!

右京区の水尾の里。
藤袴がこの時期満開を迎えました。
藤袴といえばアサギマダラ、お花畑に蝶々の乱舞は素晴らしいものです。


b0128581_2331092.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-10-11 23:34 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(6)

犬甘野の蕎麦畑!

亀岡から大阪方面に向かう道に犬甘野の蕎麦畑があります。
観光では無いので見せる蕎麦畑ではありません。
なので、年に応じて作付される所が変ります。
今年は少し面積が減っていたのが残念ですが、青空の下真っ白な蕎麦畑に爽快な気分になりました。


b0128581_18425930.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-21 18:48 | 自然・風景 | Trackback | Comments(3)

美山かやぶきの里 蕎麦畑!

かやぶきの里で蕎麦の花が咲き始めたと聞き出かけました。
放射冷却で朝霧が出ると予想して夜明け前に家を出て望みました。
ビンゴ!予想どおり茅葺き民家の上には朝霧、幻想的な風景に出会えました。



b0128581_20441025.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-16 20:48 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(6)

新緑! ~北野天満宮~

今年から北野天満宮で「御土居の青もみじ」が開かれています。
以前から撮りたかって御土居の青もみじ、よくぞと言う感じです。
初めてなので今回は雨バージョンと晴れバージョンと撮ってきました。
それぞれ良い風景なのでやはり2回は訪れてみてください。


b0128581_18445679.jpg



5/31まで公開していますので、一度訪れてみてください。
氏子からのお願いでした(笑)

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-05-10 18:52 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(21)