カテゴリ:植物・花( 230 )

紫陽花! ~三室戸寺~

蓮を撮りに行って、以外に空いていたのであじさい園にも寄ってみました。
今年は永く見頃が続いていたようでラッキーでした。
以前より、新しい紫陽花も増え来年以降は良い風景に出会える予感

b0128581_20375744.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-20 20:39 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

湖国の藤 其の弐! ~惣社神社~

三大神社のお隣、惣社神社です。
ここもまた貸切状態、咲き具合もバッチリ。
滋賀県の藤は良いですね~。
b0128581_23284340.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-05 23:30 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

紫陽花! ~善峯寺~

西山の古刹善峯寺。
一面に広がるあじさい園は必見の価値があります。
今年は残念ながら花が小ぶりで密集度が欠けたのが残念です。
今年に紫陽花はみんなそんな感じでしたね。
b0128581_18473649.jpg

美しいあじさい&6月のイメージショット!




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-03 18:49 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

湖国の藤 其の一! ~三大神社~

今年は京都の藤があまり芳しくなかったので、滋賀県遠征です。
初めて訪れた三大神社、見事な藤棚には満開の藤がカーテンのように咲いていました。
早朝は混雑もなく、ゆっくり撮れるのは滋賀県の良いところですね。
b0128581_20502520.jpg




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-01 20:52 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

紫陽花! ~梅宮大社~

前回の花菖蒲と同日、早めでしたがガクアジサイやヤマアジサイが咲き始めていました。
全体的にはまだまだですので、マクロ的な撮影中心でした。
木漏れ日の良い光もあり、紫陽花序編としてはまずまずの撮影でした。
b0128581_21203448.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-29 21:22 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

花菖蒲! ~梅宮大社~

四季折々に色々な花が咲く梅宮大社
6月は花菖蒲と紫陽花です。
勾玉池には盛りの花菖蒲が賑わい、初夏らしい彩りを見せていました。
b0128581_20524089.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-28 20:53 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

躑躅の寺!  ~妙満寺~

GWに鮮やかに彩られた妙満寺
門前の植え込みは見事なまでの躑躅一色。
お手入れも大変でしょうが、楽しませてもらってます。
b0128581_21244962.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-22 21:26 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

牡丹! ~乙訓寺~

長岡天満宮の撮影の後、乙訓寺に向かいました。
ちょうど牡丹の花が満開の時期、良い行程です。
晴れすぎて少しコントラストが強い日でしたが、満開の牡丹には良いかな~と思いつつ撮影しました。

b0128581_20493515.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-15 20:52 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

霧島躑躅! ~長岡天満宮~

長岡天満宮の霧島躑躅と朝陽のコラボを撮りたくて夜明け前からスタンバイ
天候も味方してくれて、良い風景を撮ることが出来ました。
ハーフNDを使い、空の露出を落としての撮影でした。
b0128581_22384211.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-13 22:33 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

石楠花! ~大原 三千院~

三千院の石楠花、なんと見事なんでしょう。
少し早い目の訪問でしたが、左右の木のメリハリが付いてこの方が好みです。
ピーカンで少し撮りづらかったですが、それもまた良し。
桜も残っていて良い訪問でした。
b0128581_20385383.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-08 20:40 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)