カテゴリ:桜( 135 )

桜 2016! ~総集編 其の弐~

2016年の桜行脚も今回で〆とさせていただきます。
今年もなんとか桜撮影を終えることに感謝の一言です。
皆様、お付き合いありがとうございました。
これから梅雨から初夏にかけて色んな花が咲きますので、引き続きよろしくお願いします。


b0128581_20355181.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-31 20:38 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~総集編 其の壱~

5月ももう終り、と言うことで今年の桜のまとめに入ります。
UP出来なかった分を二回に分けてお送りします。
今年はあまり納得いかない撮影でしたが、なんとか終えることが出来ました。
来年は、今年以上に良い風景が見られることを期待しています。

b0128581_19443834.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-29 19:49 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~毘沙門堂~

山科の毘沙門堂。
今年はライトアップイベントがあったので、昼と夜の両方撮影出来ました。
お堂を背景に素晴らしい枝垂れ桜が姿を見せてくれます。
少し終盤ではありましたが、ライトアップも凄く綺麗で楽しめました。




b0128581_21513530.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-27 21:53 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~法金剛院~

今年の桜で一番綺麗で印象に残っているのは、法金剛院の桜です。
満開の待賢門院桜は、本当に見応えがありました。
池の淵の桜も満開で本当に楽しめたひと時でした。


b0128581_2216494.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-23 22:17 | | Trackback | Comments(6)

桜 2016! ~御室仁和寺~

日程上少し早く訪れた仁和寺ではありましたが、それなりに楽しめたと思います。
それ以上に楽しめたのが、ミツバツツジ。
今年は早くから満開で桜とのコラボが楽しめました。


b0128581_20151288.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-22 20:17 | | Trackback | Comments(0)

桜 2016! ~大石神社~

以前UPしたライトアップの数日後、青空の下もう一度訪れてみました。
残念ながら盛りは少し過ぎたような感じでしたが、ソメイヨシノも先出し枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボが見られました。


b0128581_2251330.jpg


印彩都写真展にエキサイトブログCAFEさんが取材してくれはりました。
ブログにも紹介してくださり、ありがたい限りです。
バナーをクリックして頂くとエキサイトブログCAFEに飛びますので、是非御覧ください。
b0128581_2294938.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-12 22:10 | | Trackback(1) | Comments(2)

桜 2016! ~原谷苑~

まさに桜の園といった具合に、一面に咲き誇る桜たち
今年は脇役のユキヤナギの咲き具合が少し悪かったようですが、見事なまでの花園に感嘆の声を漏らしました。
ここは駐車場が無いので、行くにはバスかタクシー、僕は今回はバイクで行くことが出来ました。
料金云々の声もありますが、この世界を一度は見てください。



b0128581_2064330.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-08 20:08 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~嵐電と桜~

平日の仕事前に晴れを狙って撮影にでかけました。
本当は電車の中からも撮りたかったのですが、仕事に間に合わないので残念でした。
京都の嵐電は風情があるので鉄撮りじゃない僕でも撮りたくなります。



b0128581_2211251.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-30 22:12 | | Trackback | Comments(12)

桜 2016! ~本法寺~

ちょっと遅目のお彼岸のお墓参り。
本法寺では、見事な桜の競演が見られました。
残念ながら薄曇りで青空は望めませんでしたが、良いお墓参りが出来ました。


b0128581_21232052.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-26 21:25 | | Trackback | Comments(3)

桜 2016! ~妙顕寺~

妙顕寺の桜は実は満開時は初めてです。
なんかタイミングが合わず逃してしまっていました。
この日も正面の桜を見て?でしたが、入ってみるとまさに満開
良い風景を見られることが出来ました。

b0128581_23101375.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-23 23:11 | | Trackback | Comments(4)